05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

マイホーム

家を買いました。


ワンコがいるので一戸建てです。



田舎なので、ペットOKの借家がありませんでした。


もちろんアパートだってペット不可です。


マンションだって田舎のせいか、僕が調べた物件は全てペット不可でした。







という訳で家を買いました。






中古です。








イギリス人みたいに暮らしてみるのも良かろうと…。(←負け惜しみかも)





現金一括で購入できなかったのは僕の不徳のいたすところ…。




田舎なのに…。






あ、平屋です。








カーポートはお金がたまったら自作する予定です。

業者に頼むと高いんだもん。

アスファルトだけは業者に依頼するかもです。

さすがにローラーとかまで所有する勇気がありません。


まだ先の話ですが。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

マイホーム購入!
それはすごいですね~!(゜▽゜)ノ
そのお家がけんねるさんの城になるわけですね///
どんどん自分色に染めてしまってくださいv

すず様へ

15年前の家なので、壁を塗らないといけないのです~。

ペンキをゲットしました。




いつ塗るのか。
それが問題です。

夏が過ぎてからにしようかな…。

おぉぉぉ
マイホームげっとぉぉ!!
おめでとうございます。

壁塗り?自分で?
雨の降らない今頃が塗り頃らしいけど暑いよねorz
がんばれー けんねるさん

鈴さまへ

自分でできることは自分でやってお金をセーブしないといけないんです…。

大変です。

すごーーい!
都会暮らしから見れば
すごくうらやましいです!

あ、カレンダー、
前の住所に送っちゃったけど・・・だいじょうぶかな?(泣)

ふーたまま様へ

大丈夫です。

引越しはまだ先なのです。
当分はケンネル ヨメの実家と今までの家を行ったり来たりします。

カレンダーありがとうございます。
いつも楽しみです~。

おひさしぶりです。
かなーりさぼってしまいましたw

マイホームなんてすばらしい!
中古でもやっぱり持ち家っていいですよ。
あたしも広いおうちに引越ししたいです~。

カメコ様へ

新築は無理でしたので、限界ギリギリのチョイスでした。

今度の地域は、「借地権付き」という物件が多く、つまり、家を建てる事ができても土地は自分のものではなく、所有者に家賃のように土地の使用料を支払うという形式が広く根付いているので、土地の「所有権付き」の物件が少ないのです。
ウチの場合は運良く「所有権付き」でしたので、しっかりお金を支払えば自分のものになる計算です。


これからが大変です…。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム