12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィラリア予防

事情により、ケンネル ヨメの実家にお邪魔している状態のケンネル一家です。


自宅にワンコのフィラリア予防のお薬を置いてきてしまいました。

しかし、まだ自宅に一旦戻るのはしばらく先…。


仕方なく、近所の動物病院にて今月分のフィラリア予防薬を手に入れることにしました。




フィラリアは、約一ヶ月というスパンで、きちんと投薬しないと効果が得られないことがあるのです。

たった一ヶ月、投薬を忘れたことでフィラリアに感染してしまうことがあるのです。




という訳で、ケンネル ヨメの実家の近所の動物病院を検索して、ワンコを4匹連れて行きました。

デブ2匹と標準に2匹(笑)。


お薬は体重によって投薬量が決定するので、おデブは不経済です。


診察の結果、
「まあ、このくらいならそれほど太っているという感じではないでしょうから大丈夫です。」
と、先生。


要はデブはデブだがまだ大丈夫なデブという意味だな…。





おとと響子はダイエットせねば。





てな訳で、無事にお薬をもらってきたので本日飲ませます。

すこし気が楽になりました。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

女性陣がちょっとぽっちゃり体型なのね(笑
人間と同じように、ダイエットはお散歩して食事制限ですか?

ペットには保険がきかないのでお薬だけでも大変な出費ですよね///
うちも実家で猫のお世話をしていた頃、予防接種2~3本受けると諭吉が何人もサイフからいなくなってしまいました…。

病院の先生が言うんだから肥満ではないですよ~///

鈴さまへ

そうですね。

理想的には適度な運動がひつようでしょうね…。(最近お散歩をさぼりまくりの悪い飼い主です)


食事をカロリー控えめのものに変えたら、男衆が少し痩せてしまいました(笑)。

みんなおんなじ食事だと楽ちんなんですが、そうもいかないようです。

すず様へ

ああああああー。


もうすぐ予防接種だったー。


そうですよね、諭吉君がいなくなっちゃうんですよね…。

大変だ。

うちはずーっと体重変わりません。
ほんと、うらやましいヤツです(笑)

ちびだから薬も安いよ~^^

ふーたまま様へ

さすが、ふーた君。

いい子にしてますね。


あ、はやくお嫁さんもらわないと!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。