03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 



暑いです

ウチのワンコたち、ついにサマーカットにしました。

自前のバリカンの切れ味が悪くなって、まともに毛がカットできなくなってしまって、ワンコの毛を放置した結果、超フエルトワンコができあがってしまいました。




で、切れないバリカンでツルツルにしようと思ったのですが、やっぱり切れません。

仕方なくトリマーさんにお願いしました。




「1mmと3mm、どちらになさいますか?」

と聞かれたので、

「3!」
と。



キサマ、ナベアツか!(笑)






で、仕上がったワンコ達はきれいにツルツルです。


これからどんどん暑くなってくるので、1mmでもよかったかなぁ~と思いましたが、その晩寒くなってちょっとかわいそうなことをしたので、1mmにしなくて良かったと思いました。


わずか2mmでも、毛があったほうが暖かいかな。


それにしても寒暖の差が激しい今日この頃です。
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

もちろん「3」はアホになって言われたんですよね。(ぇ

3ミリって結構短いような気がするけど、ワンちゃんだとそうでもないのかな…。暑い時期を控えて、少しでも過ごしやすくしてあげたい気持ちが優しいですね~///

ちょっとアホでした。(笑)

中途半端にやると空気が凍りますね…。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

