12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 


暑いです «  ホーム  » 

ダッジ チャレンジャー発売決定

チャレンジャー

↑ダッジ チャレンジャー


新型だそうです。


高級モデルに至っては、排気量が6リッターを超えるそうです。



でも、よく見ると、この車のフォルムに似たクルマって、70年代に日本でも見られたような気がします。
まぁ、当時のアメリカ車をマネて、日本のメーカーがデザインしたのでしょうけど。



逆に考えたら、もう一度この手のデザインに回帰してみてもいいのでは?ということなのかもしれません。

国産車のデザインは、最近行き詰っているようにも見えます。

確かに至れり尽くせりな機能が盛り込まれてはいるものの、「これに乗ってみたい!」というクルマのデザインにはここしばらく出会っていないような気がします。



この、ダッジ チャレンジャーみたいな大きな車じゃなくていいんです。
パワーもこんなモンスター級じゃなくていいんです。


思わず乗ってみたいと思ってしまうデザインにしてみるだけで、クルマって案外売れたりするのではないかなぁ、なんて思います。
そこに現代の最新のテクノロジーを盛り込んだら、久々に日本にも「名車」が生まれるのかもしれませんね。


  • このエントリーのカテゴリ : 
暑いです «  ホーム  » 

コメント

7代目スカイラインGTS-Rの復刻版でないかなぁ…
流線型よりもカクカクした形の方が好みです^^b

7thですか~。
シブいチョイスですね!

そうですねぇ、ニッサンなんかは過去に名車があるのだから、復刻版みたいなイベント的な製造販売があってもいいかもしれませんね。しかも台数限定とか。

私は光岡のオロチを1度運転してみたいです。いらないけど。車庫に入らないし。

たけをちゃん様へ

確かに!

一度は運転はしてみたいマシンですよね。
実際にナンバーつけて走っているのかどうか定かではありませんが、気になる存在ですね。

なんだか
こどもの頃の刑事ドラマに出てきてた
車のような感じです。
なつかしい感じがします(笑)

ふーたまま様へ

刑事ドラマ全盛の頃のデザインは、確かにこんな感じだったように思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

