05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

アウトストリケ

クラシックカーのイベントスタッフとして参加してきました。
画像はサムネイルなので適当にクリックしてでっかくして見てください。

このイベントはアウトストリケという名称で、軽井沢在住のWさんが主催者です。

2日間にわたって決められたコースを、直前に渡されたルートガイド図を元に、今回は13分割された区間を、各区間ごとに決められたタイムどおりに、いかに正確に通過できるかどうかを競うというレースを一般道を使用して行うのです。
ナビシートには、そのガイド図とにらめっこするナビゲータが同乗します。


各車種ごとに出場できる年式が異なっており、ある程度古くないと参加できません。

当然のことながら、博物館行きみたいな車を一般道で走行できるように維持できる経済力と愛情が必要です。

中には所有者が自分ではなく、借りてきた車両で出場するというケースもアリです。


もう、「最低地上高」なんて、ほとんど無視みたいなレース専用車なんかも、フツーにナンバーくっつけていたりするのです。

日本は海外の車両に対してはあんまり厳しいことは言わない…というか言えないのか、そんなクルマはざらです。



ちなみに、この「アウトストリケ」は、マナーの良い参加者が多く集まることで知られています。

画像 002a

画像 003a

画像 004a

画像 005a

画像 006a

画像 007a

画像 008a

画像 009a

画像 010a

画像 011a

画像 012a

画像 013a

画像 014a

画像 015a

画像 016a

画像 017a

画像 018a


今回は途中でリタイヤしてしまった車両が3台ありましたが、無事に終了しました。

次回は秋の群馬大会です。
スタートは軽井沢ですが。

詳しくは「アウトストリケホームページ」でどうぞ。

いまいち更新が遅いサイトですが、僕が操作している訳ではありませんので、あしからず。
  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント

うわー、かっちょえー車がいっぱい!!

クラシックカーのイベントスタッフとして参加?!

ケンネルさんってほんとマルチですよねー^^♪



たいした仕事をする訳でもないんですけどね。

けっこう走ったり歩いたりで、足が痛くなってしまいました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム