07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ春がやってきます。

暦の上ではもう春なんですねぇ。

が、ウチの庭にはまだたくさん雪が残っています。





オマケにウチの庭、水持ちがいいんですよ。







そうです、昼はグチョグチョになります。



郵便局のバイクが最近玄関先まで進入してこなくなった理由が最近わかりました。

ぬかるんでバイクが埋まってしまうからです。



マイカーも最近沈みがちで、まるで車高をべったり落としたかのような感じです。

「屋根こんなに低かったか?」
みたいな(笑)。




マズイ。
マズ過ぎる。

このままではクルマが動けなくなってしまう。

オマケにグッチョグチョのドロがくっついてクルマが汚れまくる。


明日から車を入れる位置を少しずつずらして地面をならすしかないのだろうか…。




アスファルト敷きにする勇気もお金もないじょ~。


スポンサーサイト

コメント

現実感が。。。

こちら九州では私が小学生時代くらいまでは年に1~2回は雪が積もっていたんですが、最近は温暖化の影響なのか雪が積もりません。

ですから庭に雪が残るという表現がピンとこないのです。ですから、こちらでは雪が1cmでも積もろうものなら車の運転がまともにできなくなってしまいます。

ところで、ケンネルさん家の庭ですが大変ですね。何か良い解決策はないのでしょうか?

いろいろ考えてはみるんですけど、なかなか良い手は浮かびません。

砕石入れようかとか、舗装にしちゃおうかとか、金属製のメッシュの足場を組もうかと考えたりとか…。

どれもお金がかかりますが。

あっ、ゴレンジャーパパ発見!

長野の冬は雪と一緒にどう付き合っていくかって感じなんでしょうね。

こちら福岡では昨年~今年に入ってから、平地ではまだ雪が積もった記憶が
なくて数日前から雪見たいなぁと諦めモード入っていたのですが…

なんと!!
今日は夕方から深々と雪が降り始め、一時間もしないうちに一面真っ白に!!

そんな雪で視界の悪いなか、おそるおそる愛車を走らせゴレンジャーパパのお迎えに。
ケータイで写真撮りまくってしまいました。。。
やっぱすること九州人丸出しですばい(笑)

雪国は春はどろどろになりますよね~
うれしいような悲しいような。。。(笑)

りな様へ

子供の頃、九州に旅行に行った事がありました。確か宮崎と長崎に行ったような…。

その時に雪が降って、ものすごく寒かった記憶があります。
九州で雪に逢う確率ってやっぱりすごいのでしょうか~。

ふーたまま様へ

ホントに冬から春にかけてはクルマが汚れまくります。

何か良い方法はないんでしょうかね~。

雪国は大変だな~
こっちは乾燥しすぎて肌がカッサカサですよ。

なるほど~。

こちらも乾燥ぎみの風が吹きまくっています。

いま、一番乾燥して欲しいのは庭の土ですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。