05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


雪山

ケンネル ヨメが乗っている、新しく来た中古車(!)が、今朝、除雪してできた雪山に突っ込んだそうです。

今朝は気温が比較的暖かく、マイナス2℃くらい、滑りやすい路面を形成するのには最適な温度。


今のクルマが届く前から、
「今度のクルマのタイヤは〇ーヨーだから、今までの(買取店に持って行ったクルマ)と比べて滑りやすいからね。」
と、言っておいてはあったのですが、交差点をショートカットできる細い小道を今朝利用したんだそうです。ケンネル ヨメが。

そしたら、その道はくぼ地にあって、そこだけ日陰で、コーナーを曲がろうと減速したらクルマが真っ直ぐ滑って行ったそうです。

んで、その先に山積みになっていた雪山に突っ込んだそうです。

以前のクルマではそんな事は一度も無かったのですが。
真冬のスキー場を横目に峠を2つ越えてよくケンネル ヨメの実家へ行ったものです。
当然道はアイスバーン。
よく県外ナンバーのクルマがコースアウトしている道路です。

ちなみに装着していたのはブリヂストンのタイヤ。
しかもケチってサイズダウンしていたのに、スピンや操作不能状態は一度も無かったです。

あのタイヤまで処分したのは惜しかった…。
外してヤフオクで売ればよかった…。



本日の実害はつけたばかりのナンバープレートが曲がり、ケンネル ヨメが言うにはバンパーにもキズが付いたらしいです。
僕が実際に確認したのは薄暗くなってからでしたのでキズは分りませんでしたが、手触りでは深いキズは見当たらなかったので、ポリッシュか、最悪タッチアップ塗料でごまかせる範囲でしょう。

ナンバープレートは、お得意の手板金で修正できる範囲でしたので、その場で修正してしまいました。

この程度なら手探りで十分です。

微調整は晴れた日に光線にかざしながらじっくりやります。





今日のポイント。
タイヤはブリヂストンがオススメ。
高いのがタマにキズですが。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント

ぶつかったのは、、、

せっかくの新車をぶつけてしまったのはお気の毒ですが。。。

ケンネルさんって器用ですよね。
車関係が本業でしたっけ?

新車のダメージが少ないことを祈っています。

ええーーー。奥様はけがとかありませんでしたか?

ケンネルさんはすぐ直せるからいいですね~^^
うちのナンバープレート曲がってるのも
直してください(笑)

ゴレンジャーパパ様

御心配お掛けしました。

新車(でも中古車~)は、相手が雪と氷だったので、かすかなキズだけで、大きな歪み等はナンバー以外には見当たりませんでした。

修理に出さずに済んでよかったです。


ちなみに僕は以前の本業が車体整備士でした。
今はWEBデザインをやっています。

ふーたまま様へ

ナンバー送ってください。

ある程度の難以内であればキレイに直りますよ!
クルマに乗らない時間が1週間くらいあれば余裕です!(ほ、本気か…)

ちなみに普通車の場合、後のナンバーの取り外しは、特定の免許を所有した人にしか許されていないので、外す時はこっそりですよ(笑)。
フロントのは誰でも脱着OKです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

