03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルマ購入!

画像 112 のコピー


ちょっと時間がさかのぼります。

2日の日に、クルマを買い付けに行ってきました。

ずーっとガリバーの営業さんに依頼して探していたんですが、指定したものがなかなか現れず、2ヶ月が過ぎようとしていました。

今、ケンネル ヨメが乗っている車は、実家のお下がりで、クルマに関してはなぜか貧乏くじを引いてしまう、マイファーザーが購入したものです。
まだ、11万キロなのに、非常に調子が悪い。

トヨタの大衆車、スプリンターなんですが、いろいろダマシダマシ整備して乗っていたのですが、ついに春、気温が上がり始める時期に差し掛かると確実にオーバーヒートする状態に陥ってしまいました。真冬でも、長~い坂を登ると水温メーターが振り切れそうになります。

キャブレター車なので、キャブレターボディごと交換してあげれば良いのでしょうが、次の車検の4月までに、その他に交換しないと車検に通らない部位をチェックして、トータルを出してみたところ、あれやこれやでなんと15万円くらい。
そのほかに、車検には通るけれども、異常・異音が出ている部分まで交換すると、さらに12万円くらい。コレでトータル27万円。
ここに車検費用を追加すると、ザッと37万円(税込み)くらい。

だったら、ちょいとここに追加して、程度の良い比較的新しいクルマを購入した方が良い…という見解で、クルマを探してました。



前置きが長いです。すみません。


で、たまたまGooネットで検索していたら、僕が狙っていたものとほぼ同等の条件のクルマが見つかり、急遽現車を見に行くことにしたのです。家から130キロ離れた新潟県上越市へ。

画像はその時のインター降りてすぐの信号で停まった時の車窓からの図です。


で、結局、現車を見て、本来望んでいたグレードより落ちるものの、車体の状態と車検の残りが18ヶ月だったので、即値段交渉することに。

で、頭金をその日のうちに業者さんに手渡して帰ってきました。


その帰りに、その業者さんの社長さんに教えてもらったラーメン店が強烈においしかったです。

その名は、「ラーメンほうとく」。

午後1時を過ぎていたのに、満席で、少し待ちました。


近所に5つ、ラーメン店がありましたが、どこもガラガラでしたが、この「ラーメンほうとく」だけは大賑わいで、ビックリしました。


味もおいしくて、とてもオススメです。

画像はありません。

ラーメンは太ちぢれ麺で、鶏がら系のスープが絶妙においしくて、2人とも完食してしまいました。




さて、そのうちウチに来るクルマですが、徐々にあちこちイジられて変貌を遂げていく事になります。お楽しみに。


早速車庫証明の手配です。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント

スプリンターは昔うちの父が乗ってた車です。懐かしい~。
まあモデルチェンジなんかして今に至るんでしょうけど、こうやって今名前を聞けるのがなんだか嬉しいわ。
ケンネルさんが選んだ車どんなんかしら。
画像楽しみに待ってます~

ふっふっふっふっふっふっふ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。