01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結露

ビデオデッキが壊れました。

2003年購入の、まだまだキレイなS-VHS!

最初は結露が原因かと思ったのです。



電源は入るが、テープを再生・録画できずにエラーコードが表示されるので。



しかし、結露の時のエラーコードとは違う事が取説で発覚し、サポートセンターに電話しました。

大阪の老舗〇ショナルのサポートセンターです。

とっても丁寧に聞いてくれて、調べてくれました。







「完全に機械的な故障ですね。修理が必要です。」


年末にモノが壊れる事はよくありますが、昨年末は何事も無かったのでラッキーだと思っていたのに…。


旧正月の年の瀬にビデオデッキが壊れるなんて。
ちょっとハードに使いすぎたかもしれませんが。


なにせ、録画だけで週に15時間動作していましたから。
録画したものを見るのにも15時間必要な訳で。

週30時間。
CMとかバシバシ飛ばしたり、行き過ぎて慌てて早戻しボタンを押したり。

今思えば、ビデオ使いが荒いのか…。




新型のHDDデッキとか買ったほうがいいのか迷いどころです。

どうせ2011年になれば、根こそぎ値段が落ちる事が分かっているので…。


ウ~ン。
スポンサーサイト

コメント

あー・・・・家も扱いがひどいんだわ。並の扱いじゃないよ。
けんねるさん良いことを教えてくれてありがとう。
家もほぼ24時間活動中って言っても言い過ぎでないくらい。

ダーリンがテレビ大好き人間だからメチャメチャだわ~。んでもって私と趣向が違うから大体どっちか予約録画になるし。

困ったな~。(^^ゞ

shisuta様へ

録画するのがどちらの見たい番組か決まっていますか?

決まっていないとすると、録画した番組の消化が大変ですね。
次の週までには見ておかないと…ですね。

が、頑張ってください。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。