03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト

バナナ «  ホーム  » 吹雪

雪国

banana

↑やってしまいました。














昨日、ゲットしたばかりの市場直送のバナナ。
もっと鮮やかな黄色い色だったのに…。







大きな箱に入っていたので、クルマからおろし、一端縁側に置いたのがマズかった…。



他の果物を玄関に入れて、最後にバナナの箱を入れるつもりだったのに。







忘れました。





昨晩の気温は、観測所で氷点下7℃

観測所よりは若干標高が低いところにウチはあるので、だいたい氷点下5℃くらいだったのでしょう…。




バナナ君、ゴメン!

完全に今朝は凍っていたね。

釘でも打とうかと思ったくらいだったよ。


自然解凍していったらヘンな色になっちゃったし(涙)。





早く食べるから許して~。






皆さんも、食品の外への置き忘れには御注意を。
スポンサーサイト
バナナ «  ホーム  » 吹雪

コメント

氷点下って…

こちら九州では氷点下になるなんて考えられないです!

年に数回(1~2回なレベル)氷点下1度くらいがMAXかな…。
でもさすがに釘の打てるバナナにはなりません(笑)

原油高騰で寒い長野は燃料代が大変
でしょうね…v-12

バナナ、顔色悪っ!(笑)

そういえば、子供の頃北海道に住んでたとき
「凍ったら困るものは冷蔵庫」って
母親が分別してたなー。(笑)
凍ったまま食べたらおいしかったかも!

ゴレンジャーパパ&りな様

燃料代…。

超大変です。

つくづく自家用車がターボ車じゃなくて良かったと思います。

ふーたまま様へ

こちらでも、卵なんかを冷蔵庫にしまい忘れると、夜中に音を立てて割れます。
ちなみに、台所のドアは、氷で天然ロックがかかった状態です。春になるまで開きません。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

