12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト


吹雪

あ~。

今日も外は吹雪!



画像、ありません。
すみません。


本日、積もった雪の影響で、危うく人通りのほとんど全く無い田舎道のど真ん中で、動けなくなるところでした。
四輪駆動の営業車とはいえ、軽なもんですから。
雪深いと、雪の上に車体が乗ってしまうと途端に動けなくなるのです。

普通車だと、床下から雪面までの距離が軽よりはあるので、まだリーチがとれるのですが、軽だと目測を誤りやすいです。

ちなみに、車高を下げているクルマは論外です。



おもしろがって新雪の上を行くのは、スキー場の中だけにしたほうが良さそうです。
スポンサーサイト

コメント

さぶさぶさぶ

今日は私の住む場所も雪が降りましたよ。風も強くて寒かった。
私達のような雪に不慣れな者は、
積雪があると、滑る・転ぶ・交通事故を起こす・・と、最悪3点セットです。

寒いから、けんねるさんも奥さんも風邪など気を付けて下さいね。

さぶさぶさぶい~~~

今日は私の住む場所も雪が降りましたよ。風も強くて寒かった。
私達のような雪に不慣れな者は、
積雪があると、滑る・転ぶ・交通事故を起こす・・と、最悪3点セットです。

寒いから、けんねるさんも奥さんも風邪など気を付けて下さいね。

YUKI様へ

ありがとうございます。

寒い地域は光熱費が超かかります。
水道管の凍結防止用の電力とか。

今月はガス代が「2まんえん」を越えました(涙)。

九州も寒いけど。。。

ここ数日の冷え込みで九州も最低気温が3度。そして最高気温が5度くらいです。
さすがに雪は降っていませんが…。雪が積もると車の運転は自粛です。

だって慣れてないし…。雪道の運転。
うまいんだろうなあ…。雪国のひとは。
と羨望のまなざしでテレビの雪道を運転するシーンを見るたびに見てしまう九州人です。

ケンネルさんも雪道の運転うまいんでしょうね。

ゴレンジャーパパ&りな様

雪国のクルマの支えは、優秀なスタッドレスタイヤです。(笑)

特に〇リヂストンのは今までの経験上、最もよく効きます。しかも長持ちです。
でも、ちょっと高いです。


雪が積もった道での運転は、半分遊園地の乗り物みたいです(涙)。
思った方向より、ちょっとブレた動きとか頻繁です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

