09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エプソン EPSON にお小言

中国で、訴訟が起きているのをご存知か。




日本のパソコン周辺機器やソフト開発販売で名高いエプソンが被告である。


一体何を?





「詐欺」?
「搾取」?
「その他」?













簡単に言うと、まず、プリンターに使われているインクカートリッジのインクの残量がまだあるのに「インクの残量が無い」と表示し、使えなくなってしまうということが、事態の発端です。



実際にEPSONのプリンターを使用している方で、「インクがありません」と表示されたカートリッジに 残尿感 残量感を感じた事はありませんか?


僕の知人も「インクが終わった」ハズのカートリッジを分解してみたそうです。



「まだカートリッジの半分くらいインクが残っているよ」

とのことだった。





中国の事だ。

みんなこぞってカートリッジを分解したに違いない。




まだ半分もインクが残っているのに使えなくなってしまうなんて、「詐欺だ」という訴訟のようです。



ウチにもEPSONのプリンターが一台、キャノンのが一台あります。



「終わった」ハズのカートリッジをバラすと、確かに「悪意のある残量」と思えなくも無いEPSONと、「これは確かに残りわずかだな」と思えるキャノンとの差は歴然でした。






そんな「EPSONのブタ野郎ー」な皆様へ。↓

resetter.jpg

↑カートリッジリセッター


これでアナタの残尿感 残量感 も無くなります。



要は勝手にインクがなくなったように計算してしまったカートリッジに埋め込まれているチップのデータをリセットして、「まだまだ新品」と思い込ませるというブツ。

機械をダマすテクニックは昭和から平成に引き継がれているのです。




さて、このEPSONですが、プリンター関連にもうひとつ問題があるんです。

それはです。

同社が扱っているチョー高い紙・ウルトラスムースファインアートペーパー(長っ)ってヤツですけど、25枚入りを買うと、そのうち数枚はゴミとかが紙自体に織り込まれていて、薄い色や淡い色のプリント部分だと、ゴミが目立ってしまいます。
人間の肌とかにゴミが付いているみたいな…。

残りの紙はちゃんと白いんですけどね。

今どきの紙。

大抵「白」だと思うんですけど。


「画材としても失格な紙」を売り続けているEPSON。

ゴミが付いている紙の分だけ返金してもらいたいものです。
「高価」なのに「ゴミ付」ってのが許せないです。





EPSONといえば、最近「小顔プリンター」とかってCMやっていませんでしたか?



あれって、女性蔑視以外の何物でもないと思うのですが。


そういえば最近あのCM見ない様な…。
まだやっているのかな。




エプソン株売りでキャノン株買いが年末のポイントかな。



あなたな~らどうするぅ~♪
スポンサーサイト

コメント

私もエプソンプリンター使用してます、そしてちょうど昨日年賀状を印刷しようとしてインクが1色なくなり途中でやめました

インク1色だけ買ってもどうせまた他の色もなくなるだろうと思ってネットで探したけどかなり高いんですね!

6色セットで5980円とかで!

実はこのプリンターは2台目で去年買ったばかりだったから初めてインクがなくなったんでこんなにかかるんだって驚きです

でも確かに1台目(エプソン)もインクなくなるの早いなって思ってました

写真とか印刷するとすぐなくなるから普通にショップに現像出した方が安いんじゃないかって思って写真の印刷はやめました

そして年賀状とたまに何か印刷するぐらいの頻度にしてます

でも実はインク残ってる可能性があるなんて・・・

今回純正のインクは高くて買えなかったのでオークションでリサイクル品を買ってみました

1980円なんですが、ほとんど純正と印刷具合は変わらないって書いてあったんです。

だまされたつもりで試してみます

そしてエコに協力

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

なっち様へ

リサイクル品のインクカートリッジ。

同じような案件でリサイクルカートリッジのメーカーとエプソン、キャノンがそれぞれ訴訟で戦ったんですけど、キャノンはあっさり勝訴しましたが、エプソンは負けたのだか負けそうなのか定かではありません(笑)。


そんなことより、リサイクル品を装着する時には、インク漏れに注意しながら、よく振ってから装着してくださいね。たまに最初のインクの出が悪い事があります。

機械を騙すテクニック…!!
アタシなんかすごく感動してしまったよ…
なっちさんが言うとおり、「エコ」ですねこれは!
小顔プリンターって顔だけピンポイントで小さくなるの?

puriri様へ

CM、よく憶えていませんが、イメージ的には、プリンターが人間の顔を認識してその部分が少し小さくなるように加工してプリントアウトするという感じです。

エプソンは開発や設計が完全下請け任せの上、値切り大魔王だから、
その内下請け全部にそっぽ向かれて、大変な事になるよ。うっしっし。
と、親父が申しておりました。

たけをちゃん様へ

そうなんですか!


やはり今のうちに株を買って、年末から売り気配ですね。

そのうち大問題になるかもですね。


うっしっし。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。