01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


N.H.K にようこそ

はい。


最近まで、この作品にハマっておりました。


もうDVDになっているのではなかろうか…と思います。








僕はいつものように海外のサイトで、外国語の字幕付を見ましたけど。









N.H.Kにようこそ
という作品は、元々はマンガだったのか、ライトノベルズだったのか分かりませんが、一応アニメーションに関しては、カドカワが絡んでいて、GONZOも絡んでいます。


Z0036.jpg





大学を除籍になり、引きこもりを続ける主人公・佐藤の目の前に、ある日現れたナゾの少女・岬のお話です。



補足ですが、ナゾの少女・岬の役を担当する声優さんの牧野由依さんはけっこうかわいい系の女優さんでもあり、歌も歌っておられます。

またまた補足ですが、アニメーション本編のエンディングで採用されている大槻ケンヂさんの歌う「踊る赤ちゃん人間」は、なかなか歌詞が効いています。


筋肉少女帯を思い出す。




カラオケでノリノリの時に歌ってみたい一曲ですね。








アニメーションは、全24話、コミックは全8巻で完結のようです。




続きがちょっと見てみたいケンネルでした。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : アニメ

コメント

面白そうですね... このアニメ。

私は一番大好きなアニメは「のだめカンタービレ」です。君は知っていますか?

サラ様へ

「のだめ…」見ましたよ、キッチリ全話。

あんなふうに楽器が自由に弾けたら世界観が変わる…というか、違う人生生きていたかな(笑)。


ちなみにコミックは一度も読んだことがありません。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

