01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


COOPOO クープー

先日、当家のワンコ4匹のシャンプーを行いました。









自宅で。







でもお金を払って。






今どき、いろいろな商売があるものですね。




ワンコのトリミングが訪問サービスで受けられるんですよ!




マークはこんな感じです。
COOPOO



見るからに「ワンコ」のマークです。






こんな感じのトラックがやってきました。
COOPOO


エリアによってはもっと大きなバスみたいなのが来るそうです。



よく調べてみると、フランチャイズ店みたいです。



COOPOO(クープー)は、そこいらへんのトリミングのお店よりも若干安いです。
と言っても本格的なカットはしてもらえないそうです。

簡単なカット(ケツのまわりとか、チンコのまわりとか口元のまわりをチョロッとバリカンでカットする程度。)とシャンプーです。

複数のワンコを同じ場所でという依頼であれば割引もできるそうなので、ご近所にワンコ友達がいらっしゃる方にはかなりお得かもしれません。
お友達ワンコを集めて同じ場所で順番にシャンプー

当然、ウチは割引対象でした。


COOPOOは予約制ですので、御自宅がサービス対象エリアかどうかを確認の上、担当するお店に電話をしてください。






ちなみに、電気は自分持ちですので、マンションの方などは、自分のお部屋から車が停められる所まで電気を運ぶケーブルが必要です。
水はCOOPOOの車のタンクに積んで来るんだそうです。




これから冬を見据えて、ワンコ達の毛並みを整えておいてあげるってのはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

へーーーーー!!!
すごい!
そんなサービスがあるんですか!!

・・・調べてみよーっと。

出張トリミングサービス、便利でしょうね。
ワンコのシャンプー大変だという話を、犬を飼っている知人から聞きました。

前から気になっていたんですが、
「よその人はとりあえず噛んけ」
みたいな凶暴なワンコも時にいるじゃないですか、
トリマーさんはそういうコ達をどんな手を使ってキレイキレイするんでしょうか?

↑最初から噛むと分かってるワンコには口輪します;
(知らずに口輪しなかった時は悲惨ww)
それでも暴れるけど、何とかなだめながら頑張るんです(涙)
お仕事ですから。でも、あまりにものワンコはお断りもしてましたよ。

台から飛び降りて、店内を逃げ回り洗濯機の後ろに隠れて出て来ない子もいました・・・
逃げた子は家庭での躾云々よりも、トリミングや飼い主以外の人間なんかが怖くて逃げてる感じなので難しかったです。

でも、訪問トリミングは
飼い主さんも近くにいるし、
ワンコも落ち着いていられるんで
いいサービスですよね^^

口輪ですか?!
(ちょっとSMっぽいですねv-238)
私、獣医さんやトリマーさんには、
どんな荒くれワンコでも服従させる、凄い技があるのかと思ってましたw

うちの実家もわんちゃんを飼うためにいろいろ今見てまわってます。
お風呂も大変ですよね~。

けんねるさんのブログ、重たくてたまにコメントがかけないときがあってやっと今日書けました。
なんでだろう・・・。

なるほど口輪。
私も獣医さんは素晴らしいテクニックでもって野生味溢れるなんこたんを服従させてくれると思ってましたが、その神話は崩れました。
横レス失礼しました。
大勢のわんこたんをお飼いのお宅にはとても嬉しいサービスですね。

ふーたまま様へ

結構オススメです!

極端なカットなどが必要なければクープーでバッチリですよ。

YUKI様へ

豆子ちゃんをクープーで洗わないでくださいね(笑)。

意外と手早いからオススメだったり…(冗談です)。

たけをちゃん様へ

中信エリアで独立開業!

いかがですか?

口輪使い放題ですよ(笑)。

カメコ様へ

ページ、常に重いですか?

それとも最近特に重いですか?

何でだろう…。


画像アップし過ぎなのかなぁ。

puriri様へ

なんこたんも、ひょっとしたら洗ってくれるかも知れませんよ。

分からないですけど(←投げやり)。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

