03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


グラメラ・プリン

新作(左側)。

ケーキ


シュークリームの一種なのですが、かなりの食べ応え!

中身はかなりおいしいクリームが目いっぱい詰め込まれていて、外側はチョコでコーティングされているというものです。


名前は…。















忘れました。






ちなみに右側は、ウチのお決まりスウィーツでもあります、グラメラ・プリン。


日本中でも「グラメラ」を扱ったケーキを食べられるのはそう無いと思います。特殊なルートからしか手に入らないからです。

注:密輸ではありません(笑)


扱っている大手商社が今のところ1社しかないそうですよ。


栄養満点のお砂糖の一種です。


病中病後、妊娠中などにオススメです。
スポンサーサイト

コメント

変わったシュークリームだ!
おいしそう・・・

グラメラ?
初めて聞いた。
けんねるさんが密輸してるの?(笑)

ところで、すね毛は生えてきましたか?
私も旦那の毛を除毛してみたいです。
結婚した当初からの野望なんです(笑)

YUKI様へ

グラメラ、おいしいですよ。

上にかかっている茶色の部分がそれです。

原材料の状態も見せてもらいましたが、サラサラしていておいしそうでした。





さて、スネ毛ですが、只今6ミリまで復活しております(笑)

高周波脱毛器を利用するのも手かもしれません。
一本一本寝ている間にちまちまと…(大変ですが)。

痛くないようなので毎晩犯行に及べば案外チョロイかもです。

ちゃんとお酒で酔わせてグッスリ眠らせてからがチャンスですよ(笑)。

くっ

病中なんだけど…
おいしそうで涎が溢れるんだけど・・・
カロリー高そうで食べれない(ノヘ;)シクシクシクシク..

鈴さまへ

カロリー高そうで、そうでもないのがここのパティシエさんの凄いところなんですよ~。


って、僕が自慢しても仕方ないんですけど。
このグラメラは、ヤシの実の樹液だか果汁だかを煮詰めて作ったものなんだそうです。

近所で手に入るといいのですが…。

グラメラ知らなくて調べてみましたー。
ヤシから取れる甘味なんですね。
何か分かったけれど味が分からないぜ…
食べてみたい!!

puriri様へ

へっへっへ。


おいしいですよぉ~。


近所のケーキ屋さんをローラー作戦で聞き込みですよっ!

No title

初めてみました。。
シュークリームの皮にグラメラもはいってるんですか?
半分に切ったのがみたかったぁ~v-9

brosa さまへ

シュークリームの方はどうだったか…思い出せません。プリンは間違いなく入っていますよ。私も引っ越してしまい、このケーキを販売していたお店のパティシエさんも生まれ故郷でお店を構えられたとかで、今は関西の方にいらっしゃるという噂を耳にしました。KAZという名称でお店を開いていらっしゃれば確率は高いのですが、詳細な場所が特定できません。もう一度食べたいまさに逸品中の逸品です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

