02 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 



日本相撲協会

一昔…、いや二昔くらい前だろうか。


スポーツによる精神面の強化を謳い、生徒を死亡させた学校がありましたね。


校長が逮捕された戸塚ヨットスクールである。




今回の時津風部屋での若い力士の死は、まさにこのパターンの典型なのではなかろうか。

なんだかんだと理由を付け、弱いものを集団や強い力でねじ伏せ、いたぶり、そして命を奪う。

これが「国技」を名乗る団体の成れの果てなのだろうか。





日本相撲協会はどう責任を取るのだろうか?

それともうまいことかわして知らぬ存ぜぬを貫くのか。
既に、警察が捜査しているからコメントはしないそうだが…。




この事件が、個人の運営する「時津風相撲スクール」だったらどうなのだろうか?



関係者はとりあえず全員逮捕だろう。
見て見ぬ振りしたヤツも同罪だ。

「未必の故意による殺人」と認定されても申し開きできまい。



もはや殺人集団。



時津風人殺し部屋だ。



この部屋に、今後入門を望むのは、命を捨てたいヤツなのか、それとも、命を奪いたいヤツなのか?

もう「相撲」なんて、バカバカしくてやっていられない。



事件が公になるまでの間、内弟子たちは親方にこんな事を言っていたかも知れない。



「親方、次の若い獲物を早くスカウトしてきてくださいよぉ。」

「もう体がうずいて我慢できませんよぉ。」






当分、相撲を見てもいい気分はしないだろう。
  • このエントリーのカテゴリ : 事件

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相撲相撲(すもう)は国際的にも行われている日本由来の武道・格闘技・スポーツ。プロフェッショナル|プロ競技としては、日本国内で大相撲という形で興行が行われている。(歌川国貞、1860年代).wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedi

コメント

今朝のとくだねで見ました。

葬儀はこちらでやりますって親御さんに言ったらしいね、この親方。
完璧に証拠隠滅しようとしてるのがミエミエ。

ホントに悲しいニュースだと思う。

「人」としてどうか…という議論にまで至ってしまう、愚かで悲しい事件です。

奪われた命はもう戻ってきません。

加害者は罪をきちんと償って欲しいです。

悲しいです

隔離された場で起こるこういった事件。
今後の対応が気になるとこですが、
こうして夢を叶えるために
頑張っていた若い命を粗末に扱うのは
悲しいと思います。

きっとこういう悲しい現実が
色んなところで起こっているのでしょうね。。

亡くなった彼、
帰りたいって泣いて電話してきてたそうですね。
お父さんも悔やまれるでしょう。。。(泣)

こんな状態だと、新弟子も入門してこないでしょうね。
相撲部屋は人数で給料が支払われるそうなので、一人でも多く確保しないと部屋の存続に係るらしいです。(幽霊部員ならぬ幽霊相撲取りっていたらしいですよ。)
そうなると、日本の国技相撲はなくなってしまうかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛菜様へ

氷山の一角の可能性はありますね。

相撲に限らず、いろいろな世界に存在するのだろうと思います。


ホントに悲しいですね。

ふーたまま様へ

そうらしいですね。


少なからず後悔の念はあるのではないでしょうか。

まさかの結果はあまりにも酷すぎますね。

鈴さまへ

なるほど。

そのシステムも今回の事件の原因の一端を担っているかもしれませんね。


これからの日本の国技はどうなってしまうのでしょう…。

ほんとに酷い話・・・。
ビール瓶で殴るのって、暴力以外の何者でもないじゃん・・・o( _ _ )o~† パタッ
これが、プロレスの悪役の稽古?だったら、いざ知らず・・・(。´・з・)(・ε・`。)ナァ 。
殺人部屋・・・(・∀・)こゎイネ! 相撲協会も、まったく調査に乗り出そうともしないなんて、朝青龍問題といい・・・相撲協会・・・腐っちゃってる。
もっと、ちゃんとした人を相撲協会の理事にしましょ。

σ(´ω`さぃ)様

そうですよね~。

相撲協会の人達って、結構甘い汁を吸っているようですからね。

それが嫌で相撲協会を辞めちゃう人も居たそうですからね。



じゃ、今居残っている人達は…。



どうしましょう…。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

