01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過

台風が本州に上陸いたしました。








皆さんのところはいかがでしたでしょう?








ウチ?




ウチですか?













知らない方がいいんじゃないかと…。



















冗談です。






台風9号の大接近の前夜、家路の途中の国道の交差点で、信号機がお休みになられていました。

雨ザーザーの風ビュービューの中で、こんな時は押しが強いほうが優先権を得られます。


僕の場合は、大型トラック以上の大きさの車両には道を譲ります。



どこに割り込むか。



ズバリ、高級外車です。(本気で高級な外車は除く)

ヤ〇セで買ったAMG仕様なんかは狙い目です。
メルセデス・ベ〇ツ・ジャパンのAMGは危険です。大型車扱いです。



狙い目のクルマにプレッシャーをかけながら鼻面を突っ込みます。勿論ブレーキを一瞬かけます。次の瞬間頭をねじ込んで、決してお礼はしません。
同じ状況でも、道を譲ってくれた場合はしっかり手を上げたり、ハザードランプを点滅させて御礼をします。


大概、普通の高級外車に乗っている方々は、横柄なパターンが多いので、そうするようになりました。

なんせ、一番最初に僕のクルマにオカマを掘ったのはベ〇ツでしたからね。
当時仕事の鬼だったオイラは、下らんことに時間を使うのが嫌で、事故処理にも応じずに自分で修理しましたとさ…。


ヒマな場合、こうはいきません。

ウソでも首が痛いと言い、廃車ギリギリまでの修理見積もりを保険会社に出させ、平気で一週間は入院したことでしょう。

当時はどうしても邪魔な上司をクビに追いやりたかったので、そんな気にもなりませんでした。







さて、話は横道へ反れ、峠まで越えてしまいそうでしたが、台風のせいかどうか分かりませんが、今朝起きたらテレビ君がお亡くなりになっていました。
ラ〇ックスの延長保障期間中でしたので、早速修理に出しました。
2~3週間もかかるそうです。


ついでに近所の電気店へ寄ってみて、安いテレビがあったら買ってみようかな~っと思っていたのですが、なんと、ブラウン管のテレビって、もう売っていないんですねっ。

知らんかった!


売っていたのは三流メーカーの製品2機種だけで、後は全て液晶やらプラズマやらでした。






買えねぇ!
一番ちっちゃくても7万円はする。しかもこんなんじゃ近くに来なくちゃまともに見えない!



せめて部屋の端っこに置いて、5、6歩離れたところからまともに見えるサイズとなると、20万円は越えます。






無理だっ!

無理すぎる!



ってな訳で、家に帰ってビックリ。






昨晩の風と雨をまともに食らった我が家は、ベニヤが剥がれ、庭の立ち木は3本も叩き折られているじゃありませんか!
気付くのが遅い!



昭和中期以前に、営林署の職員をしていたウチのオヤジ(オヤジだけはいまだに行き来があります)が、ノコギリとチェーンソーで鮮やかに片付けてくれました。


さすがにこのテクニックは職人技でした。



真似しろと言われてもできません。
ただ木を切るのとは訳が違うんですね、きっと。

切りながら次の段取りの工程を考えて刃を入れていくんですよ。




僕なら2時間はかかるであろう作業を、オヤジは30分で仕上げ、サササッと帰って行きました。




こういう部分だけは尊敬しますね。


スポンサーサイト

コメント

今回の台風はきつかったですね。
無事そうで何よりです。

あ、でもテレビと信号機がご臨終だったんですね。
2011年にテレビ買い換えるか
チューナー買うかの選択を強いられるけど、何せ出費は出費だし。
テレビに20万はやだなぁ。

P・S
勿論、けんねるさんのおうちも
呪い抱えて行くリストに入ってますよ(笑)いつかそっち方面にも旅行に行きたいです^^

YUKI様へ

ワンコが豆子ちゃんに悪影響が無いようでしたら、是非是非こちら方面に遊びに来てみて下さいませ~。

そこらじゅうの木が倒れていますが…。

つらい時にテレビがお亡くなりになりましたね(笑)
うちも、もう壊れてしまいそうで・・・
次に何を買うか考え中です。

ふーたまま様へ

あと3年待てば、平べったいテレビは格段に値が落ちるのが分かっているだけに、今は新品は買いたくないですねぇ。

しばらくは中古品などをターゲットにオークションなどを利用するのも手でしょうね。
ここは選択の時ですねっ!

確かにうちの会社の社長もセル○オに乗ってますが運転は荒いです

先日も右折レーンが渋滞してて私は右折レーンにいましたが、左車線を社長の車がサーっと掛けぬけあっと言う間に左車線から右折です(笑)

なっち様へ

「道路交通法?何?それ。」


って感じですね(笑)。



いやぁ~、社長さん、事故に遭わなければいいですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。