03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


キリム絨毯

友人に、10年ぶりに再会しました。




ちょっとした事から疎遠になり、連絡先も分からなくなってしまった友達です。





外国人です。



パキスタン人です。



日本語ペラペラです。




日本が大好きで、ついに日本人女性と結婚して、今は2児のお父さんです。

この空白の10年の間に、彼はキリム絨毯の輸入販売のお店のオーナーになっていました。



僕とは比べ物にはなりません。



彼は自分の名前をお店につけました。

「アミール」と言います。

同じような名前のドリンクがあったっけな…。



彼との再会は偶然で、彼も驚いていました。

たまたま奥さんのお母さん(ある会社の東京エリアのトップ営業から支店長に昇格した、スーパーオバサンです)の仕事に付き合って軽井沢までやって来て、空き時間に町を散策している時に、偶然再会したのです。


最初誰だかわかんなかったよ。



昔はスリムだったのに!


お、お互い様か…。



彼のお店は不思議なお店で、特別にサイトを持っていません。

代わりに、絨毯の良さや歴史を教えてくれるブログ(←クリック)を運営しています。




彼の商品は上品で、しかも完全ハンドメイドのものばかりなのに、他のお店の商品よりも若干お手頃になっています。

興味のある方はブログを通じていろいろと絨毯の知識を得るのも手ですね。

素足で歩くと、キリムの絨毯は最高の肌触りです。
スポンサーサイト

コメント

素敵な偶然ですね。
絨毯に関する知識は全くありませんが、画像もきれいで文章もわかりやすくてすっと興味が持てるブログでした。
いい絨毯欲しいなぁ…今は無理だけど…

見てきましたよ~。ブログ!
家もありしたよ!本物のキリム絨毯。
ダーリンが捨ててしまったんですよ!
あり得ん!!本当にあり得ん人だ!
あの人は!

物の価値がわからんのか!

けんねるさんの何と比べて比べ物にならないのかが気になりました。

比べる必要なんてないですよ(^^)ニコ大丈夫!

世の中に偶然はないからきっと意味があって出会ったんだね。
この出会いをこれからどう持っていくかはけんねるさん次第だ~。
ステキな縁にしていけることを願ってますよん。

それから地震はどうですか?大丈夫ですか?

アミール・・高血圧の予防のドリンクですね(笑)

そちらは地震大丈夫でしたか?
随分揺れたみたいですね。

puriri様へ

彼に言わせると、絨毯は一生ものなんだそうですよ。

逆に言うと、そのくらい耐久性がないと本物の絨毯ではないということなんだそうですが。


なんこたんには格好のオモチャかもしれませんが…。

shisuta様へ

僕と彼との比較ですか?



そりゃ~、カネですよ、カネ。
(↑ウソです)


人が歩む速度なんて、人それぞれですからね、比べてみて差がどうのこうの…ということではないんですよ~。

客観的に、彼は今良い調子でスタートができていて、僕はただ今準備中の状態ってことです。

えへへ、オイラも頑張るじょ~。





さて、地震ですが、お陰さまで大きな影響はありませんでした。
ヨコにかなりユッサユッサ揺れましたが。

どうせユッサユッサ揺れるなら、shisutaネェさんのおぱーいが揺れる方のが見てみた…(蹴っ)。

YUKI様へ

そうそう、そのドリンクですよ。

一度も飲んだことありませんが…。




地震ですが、お陰さまでこちらは大した事はありませんでした。
ありがとうございます。

同じ県内でも、北部の方には被害が出ているようです。

新潟では原発がいまだに放射性物質を垂れ流している状態です。
やっぱり、日本には原発は不要です。


自民党が大昔に採用した案件なんですよね、原発って。
どうしますか、選挙!

あたしはいとこのお姉ちゃんがイラン人と結婚したよ~。

いつまでたっても連絡しなくても友達は友達のままですよ。

(^▽^ケケケ
何をたわけたことを言っとるだん。
最近おぱいは小さくなったんだわね。
なぜなら他が太ったからさ!
アハハハハハヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

人生常に自分がライバル・・わかってるくせに~\(o⌒∇⌒o)/

カメコ様へ

うお!

国際結婚!



若い頃は英語を勉強していたので、かなり憧れましたよ~。


音楽にのめり込んでから志向が変わってしまったんですけどね、なぜか。

shisuta様へ

えぇ~!




おぱいが小さくなった…(ガーン!)




じゃ、もっと大きくしてください!(おいおい、おぱい星人かっ)

が、画像アップも!
(おいおい、おぱい星人かっ)

き、期待しています。
(しなくていいから…)






あははははははははは。
(ごまかすな。)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

