07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


ジンジャーエール

単にジンジャーエールって言うと、大概の人はあのCanada Dryのペットボトルや缶を思い出すことでしょう。






甘いぜ!






味もだけど。






僕はもう15年も前からこのジンジャーエールを愛飲しています。
gingerale.jpg

ウィルキンソン・ジンジャーエール


アサヒ飲料で取り扱っている商品です。

イギリス生まれのドリンクです。


純ジャマイカ産のジンジャーしか使用していません!




気の利いたバーやレストランでは当たり前のように置いてあります。

僕は酒屋で買っています。
ケース買いです。


gingerale1.jpg

↑ラベルの色で味わいが異なります。他に青いのもあります。


酒屋でも、知識の無い酒屋では買えません。

アサヒで取り扱っていることを知らないからです。




初めて飲んだときの衝撃は忘れられません。





だって、ホントに生姜の辛さなんだもん!



比較的お安いので、皆さんもお試しあれ。

一本あたり60円台で売っているのが良心的なお店です。
50円台なら買い占めてもいいくらいです。

ちなみに78円オーバーの店はボッていると考えてよいでしょう。



さらに、このジンジャーエール。
バーでは大概500円近辺で飲むことができます。(雰囲気料金も含まれていますから…)



生姜をしっかり使っているので、冷え性の人にもオススメです。
スポンサーサイト

コメント

生姜湯の炭酸みたいな感じかな??

今まで飲んでたのは、甘かったから
それを考えて飲むと辛い?
冷え性に効くとなれば、飲みたくなるなぁ。

クセになりますよ。



これは。




是非どうぞ!


自販機で売っているジンジャーエールがクソみたいに思えますよ。(大げさか…)

キターーーーーーーーーーー!!

3年前から私の恋人です。
1ヶ月前から父親もハマりました。
でもビンとケースの後始末が面倒だから、
母には嫌われています・・・。
田舎の酒屋じゃ引き取ってくれる所がないのよ~(涙

でも飲み続ける。

ウチの近所の酒屋さんは喜んで引き取ってくれますよ。

話を聞いたら、お金になるんだそうです。
ビンを引き取ってお金を返してくれるような酒屋さんなら申し分ないですが…。


探したら多分ありますよ!

多分!

渋いっ!!
Canada Dryしか知りませんでしたよ…こんなカッコイイのがあるなんて。
猛烈に探してみます。

puriri様へ

是非是非探してみてください!


まれに、スーパーマーケットでも置いている事がありますので、そちらも要チェックですヨ!

なんだかすんごい安くないですか?
今度探して見ますね。

うちの息子がこないだ市内のアサヒ飲料に見学に行ってきたのですが。
もらってきたのはスーパーH2Oでいしたよ。。。

カメコ様へ

そうなんですよ。

お安いんですよね。


僕も初めて買うときに、いくらになるか、ヒヤヒヤだったんですが、請求金額を聞いてホントにケースなのか?間違っていないか?と一瞬ぬか喜びをしてしまったほどです(笑)。

わたしゃジンジャエールと聞いたら
シャンディガフしか頭に浮かばないアルコール漬けの女です。はい!

瓶ってやっぱいいよな~ヽ(=´▽`=)ノ

shisuta様へ

シャンディガフ、おいしいですよね。
あと、僕はシンガポールスリングというカクテルが好きです。
女性向のカクテルがわりと好きなので、バーテンにオカマだと思われそうで、注文するのにちょっと躊躇します(笑)。

美味しいよね♪

ウイルキンソン?
ずーっと前に飲んだことありゅw

辛口のが好きw
たしか、何種類かあったよね。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

アハハハ!おかまだと思われても飲んで欲しいよ(笑)
私はね・・ミスターレディに間違われたことあるし
「ミスターレディ」なんだわ~って言うと「やっぱり!」って
言われたこと多々あるよ。だから大丈夫大丈夫(^^)何が大丈夫かわからんけど大丈夫(笑)

σ(´ω`さぃ)様

そうです。何種類かあります。

品揃えが良いお店もなかなか少ないので、全種類をゲットするのがなかなか難しいんですよね。

shisuta様へ

バーテンがゲイだったりすると、ちょっとリスクがありそうですよね(笑)。

ジンジャーエール大好きなうちのダンナも
そうだそうだ!と言ってました(笑)
わたしも飲んでみよーっと。

ふーたまま様へ

初めて飲むと、とにかくビックリしますよ!

楽しんでくださいね。

うわお~~~!\(o⌒∇⌒o)/
ちょっとどんだけ~。

ゲイのバーテンを捜して勝負してみて欲しい!

けんねるさん・・イイ男じゃん。

がんばれ!けんねるくん!
賭けろ!貞操!

shisuta様へ

いやぁん、ねぇさんのエッチぃ。
(大丈夫か、オレ)



むかし、いわゆるクラブってとこに友達と遊びに行って、気分良さそうに踊っていた外国のオジサン(多分アメリカ人)に僕の友達が近づいて、「I am homosexal.」って言ったら、ものすごいキモそうな顔をして踊りながら遠ざかっていったのを思い出して笑ってしまいました。
その後、一生懸命「It's a joke!」って近づいては話しかけていたけど、そのオジサンは嫌そうに顔をしかめて踊りながら遠ざかっていくのを繰り返すのだ~。

思い出し笑いで大笑いしてしまった。
shisutaさん、ありがとう~。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

