05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

頭文字 D

はいはい。

どうせ、アニメですよ。





元々は漫画ですけどね。


しげの秀一さん原作のコミックスで、彼の描くクルマの描写は非常に正確で、見るものを飽きさせない。

当然のことながら、この作品のアニメーション化にあたっては、あのエイベックスグループが絡んでいて、クルマとそれに付随する路面や背景といったものは全てフルCGで描かれることで、その迫力は実写映画が製作されるほどの人気を呼んだのである。



initial-d.jpg

↑クリックするとかなりでっかくなります。



今はDVDでも好評レンタル中で、正統派の方はこちらで楽しんでください。


タダ見がお好きな方は、ネットで探せばすぐに見つかりますのでそちらで楽しんでください。




ちなみに、初期のテレビ放映分が1stシーズン&2ndシーズンで3rdシーズンは映画で、4thシーズンは有料チャンネルで放映されました。


かなり大量なので、続けてみる時は根性が要ります。



勿論、クルマだけがスゴイんじゃなくて、その登場人物ににもストーリーは強く絡んでいて、あらゆる事への「葛藤」がテーマだと感じます。




気になる方は是非一度、コミックス、もしくは動画でお楽しみ下さい。



オススメです。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : アニメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭文字D

頭文字D『頭文字D』(イニシャル・ディー / 英語表記: Initial D) は、しげの秀一による漫画作品、またそれを原作にしたテレビアニメを指す。公道において自動車を高速で走行させることを目的とする走り屋の若者たちを描いた作品である。1995年の半ばか

コメント

これを読んでからドリンクホルダーに紙コップが入っているとついにやりとしてしまいますw
アニメは見たことないのですが、機会があれば見ようと思っている作品のひとつです。
峠を攻めるぜー!オートマで!

イニDは 
コミック持ってるし
ビデオ全巻見ましたよ。
100円デーにビデオ屋へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ハチロク乗ってたし・・・
一時期はBGMがイニDのCDだったこともあるなぁ。

注:今の車はファミリーカー♪
まったり走ってます

これってカップヌードルのCMの?
全然わからないや~ん\(o⌒∇⌒o)/

puriri様へ

http://www.veoh.com/search.html?numResults=20&action=search&type=&fromSearchForm=fromSearchForm&search=initial+d

↑ここで見られます。
頻繁に削除とかされているみたいですが(笑)、「sekai」というハンドルネームの方がアップしているデータが画像もキレイでスムースです。

フラッシュムービーですので、バッファさえ終わってしまえばサクサク見られます。

鈴さまへ

ハチロクはどこへ…?

大事に乗っていたら高値で売れたかもですよ。

近所に一台ハチロクがいます。

いつも路駐なのは車高が低くて駐車場に入らないからかなぁ。

不明です。

shisuta様へ

さすがネェさん!







ハズレです。








ハワイボケしているみたいで、いい感じですね~。


頭文字Dって書いて、イニシャルDって読む作品ですよ。クルマ好きな人が読んだら心を揺さぶられまくる作品です。新しい車を買うまでは、ダーリンさんに読ませてはいけません!

↑そうそう、「かしらもじ ディー」って読んで、旦那に笑われたことがある(笑)

YUKI様へ

僕は「イニシャルディー」ってのが流行っていると聞き、探し出すのに一苦労しました(笑)。

はじめまして!
イニシャルD私も見ました。面白いですよね!たまあに、オートマ車ですが坂道を走る時セカンドにしてエンジンブレーキをかけて効果音を楽しんでます♪


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム