09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


徳永 英明 さん

ちょっと遅れ気味のレディオレポートです。



なんせ、CDなんて、中古品かレンタル落ちしか買わないのでね。



で、最近ちょいとしたドラマで彼の歌声を聴いて欲しくなったので、手に入れてみました。




女性ヴォーカリストの作品を男性ヴォーカリスト・徳永英明さんが歌うというコンセプトのものです。


シリーズは1と2とがあり、それぞれDVD付初回盤とCDのみの通常版が存在します。

DVDにはプロモーションビデオが3曲分程入っています。


20070615134943.jpg

↑徳永英明さん






いいですよ、コレ。


徳永さんのオリジナルよりもイイかも!(蹴っ)






いや、冗談なしに。


中島みゆきさん作詞・作曲の「時代」も良かったですが、意外と荒井(松任谷)由美さん作詞・作曲の「卒業写真」が良かった!


「卒業写真」っていろんな人が歌っていらっしゃいますが、今までのNO.1は岩崎宏美さんだったんですよ。

今回のCDゲットで、岩崎さんは2位に降格です。





オイラもオジサンになったのかねぇww。

涙が出ちゃいそうになりました。(←ギリギリ出なかったのかよっ)





徳永英明さん公式ホームページはこちら。


CD
徳永英明:VOCALIST
      :VOCALIST2


は、お店に置いていない可能性がありますが、その際はヤフオクとかで購入できます。新品でも安かったりします。

僕は中古一筋ですけど(笑)。



オススメの逸品です。(2盤ですけど)


スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 音楽家

タグ : 音楽家 俳優

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徳永英明

徳永英明徳永 英明(とくなが ひであき、本名同じ、1961年2月27日 - )は、福岡県柳川市生まれ、兵庫県伊丹市育ちのシンガーソングライター、俳優。血液型はA型。| Died = | Origin = 福岡県柳川市| Genre =

コメント

徳永さん病気治ってよかったよね。
クルクル病だっけ?
違うな・・・なんかそんなような名前で難病だったんだよね。

この人の声は本当に良いよね。

へ~~~。聞いてみようかなヽ(=´▽`=)ノ

いいねいいね。ありがとう

shisuta様へ

>クルクル病







………




ネェさん、タマりません!(笑)






確か「もやもや病」ではなかったかと…。



原因不明で脳ミソの中の毛細血管が迷走してしまう病気ですよ、確か。

どんな症状が出るのかはちょっと分かりませんが。





是非聴いてみてください。

あ!!!そうだ~~~!
それだ!

なんか・・文字を繰り返す病気だというのは覚えていたんだ~!!

惜しかったね・・私。
ありがとう~~v-207

shisuta様へ

いえいえ、そこがネェさんの魅力のひとつなのでは…。

あたしはCDは発売日に買いたい派なのでほぼ新品を買いますね。
どうしても欲しいのが多くて困ってますよ。
HMVで3ヶ月で5万円分買ってしまってました。
どうしようもないおバカさんですよね。。。

カメコ様へ

僕も10年前は新品派だったんですよ。

でもデジタル社会ってのを実感して、音楽製作なんてのに手を染めてから、デジタルなんて基本的には劣化しないんだなぁと思って、その瞬間から中古派に転向しました。

さすがにアナログレコードは今では新品では手に入りにくいですけど。

アナログモノは今でもできれば新品が欲しいです。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

