05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

試乗してきました!

日産のDUALIS(デュアリス)に試乗してきました。








「ヒマ野郎」っと思った方。





実は野望があったのです。
我々は、とある目的の為に試乗に行ったのです。


duaris.jpg

↑これがヨーロッパから逆輸入される日産の新型車、DUALIS。

ちなみに、欧州では、違う名前で呼ばれています~♪





僕が乗ったのは、これ。
duaris1.jpg

(注:写っているオッサンは僕ではありません。日産自動車のエライ人みたいです。)




オフロードっぽいカタチですが、開発自体がオンロード用車両ということもあってか、タイヤは普通の乗用車にも採用されているラジアルタイヤで、サスペンションにはF1でもパーツ供給しているメーカーの製品があしらわれており、乗り心地はスポーティーセダンなみでした。

下りのカーブ手前で加速して、ステアリングをきりながらブレーキをガツンと踏んで(いわゆる下りドリフトの仕掛けです)みましたが、ドリフトはさすがにしませんでしたが、横ロールがほとんど無く、クルッとグリップでコーナーを回ってくれて、とっても安心感を得られるクルマです。(トヨタのセルシオでは後のタイヤがギュギュギュっていいましたけど)


あと、日産得意のCVTトランスミッションですが、これまた更に精度が上がっていてマニュアル変速してもショックなど発生せず、とても良い仕上がり感を憶えました。

もう初期の月生産予定台数の2.5倍の受注が発生しているとかで、即納は困難かと思われますが、皆さんもお車のお乗換えを検討されている場合は今のウチに試乗をオススメいたします。




コイツをゲットするためにも!


おまけ

ラジコンです。



全ては、これ欲しさのためです。

非売品です!

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

試乗会に行くと、ラジコンがもらえるっていうことだったのれすね( +・`ω・´)b☆

そら、行きますよ(*´・д・)(・д・`*)ネー。

へぇ、ラジコンがもらえるんだ。
なんか、非売品って書いてあったら
益々欲しくなっちやうな~

これ、高級車???

先着何名様ってことだよね?
みんなにじゃないんだよね?
みんなにだったら私も行きたいな~。
ラジコン好きなんだ~。
支配欲が強いからさ。(^▽^ケケケ

その車いいな~って目を付けていたものなんだ~。ヽ(*^^*)ノ

ダーリン:「初めまして!Shisutaがお世話になってます。
デュアリスの情報ありがとうございます。ホンダのクロスロードはどうでしょうか?」

σ(´ω`さぃ)様

何気に催促しないと、すっとぼけてラジコンをくれない営業所もありますので、ストレートに「ほすい」と伝えた方が話が早いですよ。

YUKI様へ

2000ccで200万円台なので、そんなに高い車ではないみたいです。逆に、コストパフォーマンスにすぐれた車体かもしれません。

女性にも運転しやすいクルマです。

shisuta様へ

ダーリン様へ:クロスロードはですね、実際には試乗はできておりませんが実車は見ました。

いかにもホンダらしいつくりなんですが、これだったらスズキのエスクードあたりでも十分身代わりができるかなぁといった印象で、街ですれ違ってもピンときません。
あと、ホンダの車両は駆動系の寿命が案外短いので、強度を考えると現時点では日産の方に軍配を上げるべきかと感じました。

デュアリスはまだ新しいのもあるんでしょうが、試乗車で走っている間、すれ違う車のドライバーの視線が気になるほどでしたので、デザインは斬新だと思います。
ただ、欧州では既にマイナーチェンジを行っており、フロント周りのデザインが異なっているので、それが日本仕様に採用されるかは全く不明ですが、半年後くらいに限定バージョンが出るという情報だけは引き出してきました。



shisutaネェさん:ラジコンは早い者勝ちでもないようです。
営業所の方針や、営業マンの気分次第でもらえたりもらえなかったりするので、上手に駆け引きをするといいかもしれません。
一番分かりやすいのは、最初に展示者にツカツカっと近づき、ベタベタ触り、営業マンが近づいてきたら

「彼は、このクルマに試乗したくて、私はラジコンが欲しいんですけど、両方の夢は叶いますか?」
とストレートにいったほうがいいです。
中にはしらばっくれて、忘れた振りしてラジコンをくれないところがあります。
ラジコンの台数も限られているんだとは思いますが…。

どちらにしても、電話などで確認してブツを抑えておいてから出向くのがベストです。しかも平日がナイスです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム