09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


ガラコ

晴れた!


そうだ、京都へ行こう!

JR東日本か!


そうだ、ガラコを塗ろう!

梅雨時だしね、っと思って事前に購入しておいたのだ~。
キャンペーンでお安く買えたのです。

PA0_0023a.jpg

↑コイツです。
強力タイプと、室内拭き用のガラコです。



では、作業開始です。
PA0_0022a.jpg

↑ヌリヌリして乾くのを待ちます。


その間に、室内のガラスを室内拭き用でキレイに拭きます。


夕方とはいえ、暑いです。




さて、乾いたのでふき取りです。
ちょっと前の、液体ワックスみたいに粉が出ます。

PA0_0021a.jpg

↑この状態で、半日以上乾かすんだそうです。



晴れてよかった。


むむぅ。

まだ日が残っているなぁ。


ってな訳で、ワンコのお散歩に行きました。



今日はケンネル ヨメがいないので、一人で4匹を…。

グルグルグルとまわってきました。

散々歩いて、いい気分なのか、響子は速攻で寝ました。
PA0_0020a.jpg

↑良く寝ています。


今日、洗車をついでにしたので、明日は雨かもしれません。

もしも降ったら、近所の皆さん、ごめんよ~。

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント

長野は暑いの~?
昨日から皇太子様ご一家が長野入りしましたね~。
私は皇太子様ってとても好きなのよ~。1度位本物を拝んでみたいわ~。
こっちは今日は思い切り晴れだけど・・なんだかよろしくないね~。
不安定かな。気圧は。

ガラコ塗った後の水の弾きっぷりが
大好きです(笑)
ワイパーがいらないですもんね。

それにしても・・・・
早く車洗わなきゃ(滝汗)
ケンネルさんは部屋の掃除は
あんまりしないって言ってたけど
車とかピッカピカにしてくれるじゃないですか・・
うちは、部屋も車もしません(涙)

shisuta様へ

今日は良く晴れました~。


でも明日は曇り模様です。


皇太子様は目撃したことはありませんが、弟の秋篠宮様と紀子様は目撃したことがあります。

最近はあまり見かけませんが、軽井沢の旧道をSPに囲まれながら歩いていらっしゃいましたよ。

YUKI様へ

僕も車内の掃除は苦手で、相当汚れてきてから掃除機を使う感じですね。前のクルマには無かったけど、今のクルマには防塵フィルターが標準で装着されているので、窓を開けなければそれほど車内が汚れません。

でも、ワンコを乗せるとあっという間に毛だらけです(涙)。

今日は、きっと長野も大丈夫でしたね^^w

お散歩、4匹は大変そうですね^^;(汗)

σ(´ω`さぃ)様

はい、大変です。

4匹いっぺんに連れ出したことがありましたが、鵜飼状態でした。紐が絡まらないように常に手元で入れ替えて、ウンコを拾い、あっちへ行きこっちへ行き(笑)。

途中でウンコ落としてまた拾ったりww。

でも、かわいいですww。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

