08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 



原油卸価格高騰!

しまった!



ふと、あることに気が付いてしまった!


明日からガゾリンの価格が上がる!

また上がるのだ!




しゃあない、いってくるか~。
20070531234734.jpg

人気の無い道路(あたりまえだ。どこだと思っている。)。


だいたい一般道のクセにみんな70㎞/h以上でぶっ飛ばしている田舎道。

人影なんて、だいたい霊とか看板とかでしょう~(怖)。

たまにタヌキとかキツネとかカモシカとか歩いています。

20070531234748.jpg

到着~。4.7キロです。ウチから。5分かかってません。



まさか、もう値上がりしているか?っと思い、チェック。
20070531234803.jpg

まだらしい。




一般ピーポーはセルフだねぇ~、やっぱり。
20070531234822.jpg

最近のセルフスタンドの給油マシンは良くできている。


以前はプリペイドカードとかを使って利用しないといけなかったけど、最近のは現金もクレジットカードも使える。



20070531234832.jpg

そうです。オイラのクルマはハイオク仕様です。

でも、ちょっとお金をかけて燃費改善対策しているので、ムチャして走っても11km/ℓは絶対走ります。低燃費運転すると14km/ℓは確実に走ります。
お陰で、巷の人ほど悔しがらなくても平気です。

20070531234842.jpg

給油開始~。



20070531234902.jpg

とか言いつつ。


入るなぁ…。

20070531234916.jpg

おぉ。入るねぇ~。



20070531234931.jpg

止まった!


タンク半分くらいだったのか。


明日からどのくらい値上げになるのか分からないけど、ちょっとはお徳だったに違いない


はて、帰ろうっと。



おおっと、レシート、レシート。

ふむふむ。

25ℓで、それまでの走行が335kmだから、まあまあですな。

満タンで、大阪までなら給油無しで行けそう。
  • このエントリーのカテゴリ : 経済

コメント

え~~~~~~!マジっすか!(-_-)
どいや!
またかよ!ダーリンの車はケンネルさんと同じでハイオクで・・
1回に1万はかかるんよ!
どんだけ~~~~!ヽ(`△´)/
私のはよくかかっても3000円。
彼のタンクは満タンで92㍑だよ~!
どんだけ~~~!ヽ(`△´)/
近い内に買い換えを目論んでおります。ヒヒヒヒ!

知らなんだ…
ついこないだ上がったとこじゃなかったっけ?
私も自分の車持ちたいけど燃料代とか考えるとなかなかふんぎれません。
中古のやっすーいの言ってきてくれてるんですが。
5万円というのが逆におそろしいと思うのだが…

shisuta様へ

満タンで92ℓって、どんだけ~。

ひ、左ハンドルかな!



ハイオクって高いですよね。

でも他の先進国ではこれが最低基準ですから、日本の規格の低さに驚きです。世界で最も燃焼カスの出やすいガソリンを売る先進国・日本。

ひょえ~。

クルマもたまったもんじゃありません。

puriri様へ

軽を新車で購入するか(軽の中古は高過ぎる)、年式のかなり落ちたクルマを格安で買うか、無難に普通車を中古で買うか迷うところですよね。


ちなみにウチにあるもう一台のクルマは7万円でした。

クルマに詳しい人とじっくりチェックできれば、5万円でもお得な場合がありますよ。問題はサビと、駆動系のヘタリとエンジン関係の状態ですね。あとは事故暦。あんまりひどいのだとまともに走れない場合があります。腕の良い修正マンが修正したフレームなら新車同然になるんですけど…。

長野県はガソリンが高すぎます…(涙
狸狐、よく轢かれてますよね。合掌
夏は夜になると、鼬の類と思われるのが、
奇声をあげながら近所を走り回ってます。
青春のモヤモヤやムラムラを発散しているのでしょうか?
最近は熊もよく出ます。

車の話から遠ざかりすぎました。

うちも、だんなの車はハイオクで
燃費ワルーーーー(笑)

わたしのはとっても優等生なのよん^^
わたしもセルフで入れてます!

たけをちゃん様へ

冬は一体どこへ消えているんでしょうねぇ。
熊のことじゃないですよ。



ちなみに、南信に行くと、もっと値段が上がるガソリン!
ホント、長野県は南北に長いですね。

ふーたまま様へ

僕のも5速マニュアルでしかも4WDなので、燃費あまり良くなかったんですよ。かった当時(中古)1ℓで8kmくらいしか走りませんでしたもん。

今は相当良くなりました。ちょっと前の軽自動車くらいは走ります。

ガソリン上がるの知らなかったから
入れてなかった・・orz
私の車はレギュラーなんですけど
140円超えたりすると嫌になります(´・ω・`)ショボオーーン

YUKI様へ

お店によっては週明けに値上げするみたいですよ。ひょっとしたら今夜もまだチャンスがあるかもです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

