05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

景気回復

「福岡市の天神・大名地区の路上で19日、フリーターなど低収入で不安定な暮らしを強いられている若者たちがデモ行進をした。」(朝日新聞)という。

「景気回復は(低賃金で働く)フリーターのおかげだ」(朝日新聞)とコメントする作家の姿もあったという。

言われて見ればそうかもしれない。


政府は景気は回復傾向にあると断言したが、ファーストフード難民やマンガ喫茶難民のレポートも先日テレビなどに取り上げられたばかりだ。


本当に景気は回復しているのだろうか?

借金が一向に減らない日本。

政治家は一体毎日何をやっているのだろう。

きっと仕事にかこつけて、やたらと高価な食事をしてくだらない世間話をした後に、今頃帰宅の途にあるのがほとんどなのかもしれない。

この間軽井沢で鳩〇氏を見かけた。


ゴールデンウィークの時だから、まぁいいんだけど、その派手なシャツは無いだろう?
と、素直に思ってしまった。

周りを良く見渡したらどうなんだ。

庶民でそんな服来たヤツは他にいるか?

自分の身を包むものが高価だと、景気が回復していると錯覚してしまうのだろうか。

だったら、景気が回復していると錯覚してしまうほどの服を着るチャンスを国民に平等に一度でも与えてみたらどうなんだ。



ただ古いからといって増税した自動車税。
僕のウチのクルマは平成2年式のクルマもあるけど。新型のクルマ並みに15キロ(ガソリン1ℓあたり)は走ります(1500cc)。オートマだけど。


燃費改善の為にそれなりにお金はかけているクルマです。

でも、そんなことお構いなしで、ウチにある平成9年式のクルマ(2000cc)よりも高い納税通知書が送られて来る。



これが日本の政治なのか。

理屈にも整合性が無い。



三位一体はやっぱりウソだったようだ。

  • このエントリーのカテゴリ : 経済

コメント

車に関しては本当に何とかして欲しい。
車検もそんな頻繁にされてもね~。
車やさんのケンネルさん・・ごめんね。

でもね~私・・本当は古い車にとても興味があるんだけど・・維持費がとてもかかるから持ちたくないっていうのが本音。
新しい車もそれなりの良さはあるけれど・・・。
愛着を持って車に接していれば5年十年なんてすぐ経ってしまうもんなんだよな~。
決められた車検年数をもう少し伸ばしてほしいな~。

お金がお金を呼ぶってあるらしいからお金持ちの所にはお金が必然的に集まるようになっているみたいだよ。悲しいけど~(T_T)

shisuta様へ

車検なんて、儲かる商売じゃないですよ。いかに無知なユーザーを手玉にとって部品を交換して工賃を稼ぐか…。僕は車検に携わっていないので言いたい放題ですが(笑)。

アメリカなんて車検制度有りませんからね~。

古い車だって、良好なものをチョイスしたり、中には新型のエンジンが改造で搭載されている20年前のクルマだってあるくらいですから、諦めるのはまだ早いですよ!

そういうのが得意な業者が各地方に何件かあるので、探して見て歩くのもオススメです。

Shisutaさんが古い車に乗っていたらメチャカッコイイと思いますよ。
なんとなくだけど。

わりとヤフーオークションに出ている車の出品者なんかを丹念に調べると改造が得意な業者だったりするので、じっくり調べてみてください。

一体どこで景気回復してるのでしょうかね…
私のまわりではまだ回復してないですけどね…
景気のいい話はテレビの向こうばかりで身近に感じたことないです。
>景気が回復していると錯覚してしまうほどの服を着るチャンスを
私なんか先日「シャネル」って書いたTシャツ買ったとこですわよ。おほほ。
カタカナ書きだけど…il||li (つω-`;)il||li

puriri様へ

イカしたTシャツじゃありませんか!

せっかくなので、文字を後に追加して「シャネルズ」にしても、これまた粋ですよ!(←そんなことはありえない)


ま、多分「景気回復」ってのは政府の策略で、税額を上げたり金利を上げたりする口実なんだと思います。

なので、本当の情報をハッキングして漏洩できるようなテレビ局とかがあるとしたら、シッポは掴んでいるんだと思います。
頭を何らかの形で抑えられているだけ。
悲しいかな、日本…。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム