05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

愛車のバンパー修正

昨日飲食店の駐車場の車止めが巨大だったのに気付かずに押し付けてしまい、愛車のヘッドライトとバンパーの隙間が広く開いてしまいました。

ってことで、早速バンパー外して内側のリインホース(補強パーツのこと)を調節。何度もバンパーを仮付けして左右のライトとのバランスを見ながら調節。最初右4ミリ、左6ミリの隙間が左右ピッタリ3.5ミリになりました。

この几帳面さが仇となって会社を首になった経験があります。(な~む~)


え~、ついでにボンネットの高さがフェンダーの肩の高さと比べると焼く0.5ミリ低かったので、フードヒンジにモノをかませてボンネットをゆっくり下ろしヒンジを曲げ、きっちりツラ一にしました。

事故経験車なので、いろいろ完璧に直っていないんですよ。購入した後知ったんですけど。
販売店はお金を振り込むまで「無事故です」って言っていたけど。
いざ手元に来た時に値段の安さの理由が分かったってくらいの状態でした。

プロの目はごまかせないぜ!

「前も後も横も修復痕があるじゃないの~!」
ま、文句言っても仕方が無い。自分で直せるから。

玉数少ない上に5速マニュアルシフトの4WD仕様で格安なんて他に無かったし。
同時期に神奈川日産にあったヤツには、あるはずのリアスポイラーがついていない上に40万円以上高かったし。

当時は前愛車を失ったばかりでガタガタ慌ただしかった時だったけど、今思えば良い買い物をしたと思っています。
純正だったけどナビ付いていたし、テレビも見られたし。


この間ついに最新カーナビ(もうすぐモデルチェンジ:涙)に付け替えてしまったけど。
(↑単に地デジ放送がどんなものか知りたかっただけで購入)

車が走っていてもノイズ入らないんですよ!

良いですよ、地デジ(12セグ)放送。
ワンセグは画質が落ちますが、比較的安定しています。

取付けは自分で。
パーツをあちこちで取り揃え、終いには盗難防止専用のネジまで探し出して購入。
隙間ができないように何度も仮付けして微調整して…。




くどいようですが、この几帳面さが…。


でもね、お金を払って修理やパーツ取り付けを依頼してきてくれるお客さんに対して、キッチリ仕上げるのは義務だと思うんですよ。
でも、以前いたその会社にはその信念は無かったんです。

うるさい客ばっかりの工賃の高い会社の方、完全週休2日でヘッドハントで雇ってくださいっ
お給料もいっぱい下さい。(おいおい)



画像撮り忘れた。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント

あたしは今日、スーパーの駐車場でカートを片付けないアホのせいでカートにゴーンってぶつかっちゃいましたよ。。。
ドンマイです・・・。

カメコ様へ

いるいる。

そういうだらしの無いヤツって、こっちの地方にも。


前の車で思いっきりぶっ飛ばしたことがありましたよ、カート。
色がグレーで雨降りだったので全く気が付かなかったんですよ。
でもクルマには全くキズが付かなかったです。
良かった良かった。

カートは植え込みにひっくり返っていました。こっちも無傷だったようなので、カート置き場に戻してあげました。

几帳面か~私も所々にこだわりの几帳面さがあってなかなかのもんだよ。ヽ(*^^*)ノ
以前事故車を無事故って言って販売してる中古車屋さんの野郎がいたよ。そいつは事故車ばっか集めては売ってたな~。
「詐欺か!あこぎな商売してやがっって・・いづれ・・天罰が降ってくるぞ」ってお酒飲みながら話してたんだけど・・色々あって死んでしまったよ。

工賃が高いからいつも(●`ε´●)ぷっぷくぷ~うーと文句を言ってる私です。整備士の勉強しようかなって本気で考えたもの。

私もカメコさんと同じ経験をつい最近しました。バックでスーパーの駐車場に入れてたらありえないところでショックが。。。カートを思い切りスーパーの壁に押し当ててしまいました。なおしとかんかい!!!

でも、ケンネルさんの几帳面さと器用さには脱帽です。O型の私にはとてもそんなまねはできません。

shisuta様へ

え。

死んでしまったって…。



ひょえ~。



長野に拠点があるエ〇ドレスオートって業者にも事故車販売疑惑ってのがあってですね、かなり腕の良い修理屋がバックにいるみたいです。

でも、見れば分かりますけどね、プロなら。

そこの社長さんもそろそろアブナイかもですかね…。


ひょえ~。

ゴレンジャーパパ様

クルマ、キズつきませんでしたか?

ちなみに、ワタシの記憶が確かなら…、僕はO型です(えへへ)。

よくA型って言われます。

すごーい( ゜Д゜)!
自分で治せるなんてええええ!
プロの技術、
きっと役にたちます・・・って、現に立ってるみたいですね^^♪

今は道具が無いので、大した事は出来ません。
材料とか専用工具とかがザックリあるともっと手を入れられるんですけどね。

誰か、ワタシを拾っておくれ~。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム