05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

洗車

今日は洗車です。





他人のクルマの。





テレビに映る可能性があるから…という理由で。






洗車のプロとしてはまあまあちょろい仕事であった。





だって、そのクルマ、屋根が無いんだもん





ワックスを手塗りの高級ワックスでKarate Kid (日本名:ベストキッド)みたいに、クルクル回して塗って、クルクル回してふき取りの繰り返し。


きっと、終わった頃には私は空手の達人になっているに違いない


というか、何故こんな忙しい作業になったかというと、異常に気温が上昇した上に、炎天下の作業になったからである。


プロとしてはワックスの塗りムラは許されないのだ!


それにしても古い車だ。


しかも輸入車。

昭和のクルマである。





オープンカーで、屋根を開けたままでいつも停めているので、昼間は野良猫の高級ベッドになっているらしく、ネコの毛が散らばっている。





ついでにメーターパネルが歪んで取付けられていたので、キレイに修理しようと思って開けてみたら、取付けネジが全部無くなっていました。




以前に触った人がいい加減な作業をしたのでしょうね。
それにしてもひどい。



ま、この辺のことはお手のものなので。

チャッチャカチャっと済ませました。



それにしても暑い一日でした。



県庁所在地、長野市の最高気温は、29.9度だったとか。



県庁所在地から離れたところで良かった…。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮洗車のプロ発見!

是非我が家の汚染されてしまってるBbもキレイにムラなくワックスを
かけていただきたい(涙)
洗車の時間が取れない&そこまで
体力がない(笑)

いや、ほんと暑かったですよね。
今日も1日夏日だそうで・・
明日からは初夏のいい天気だと
言ってましたけど・・

夏嫌いな、私。
溶けていなくいなっちゃうかも・・

ベスト・キッド、懐かすぃ~。
ラルフ・マッチオとパット・モリタの両人はスグ名前が浮かびます、今でも。
洗車のプロ、いいなあ~。
結構手間でしょ!?
好きだと苦にならないのかな??
私もケンネルさんのよなお友達が欲すぃ~(笑)

YUKI様へ

ワックスかけて差し上げましょう!


その代わり、長野まで来てくださいw。

なんちゃって。



いやぁ、暑いですよね。
特に赤ちゃんがいるお宅は、気を遣いますよね。ヘタにエアコンは使えないし、かといって暑いままでは熱射病が怖いですし。

扇風機がいいのかなぁ…。

かな(ピリママ)様へ

あ、もうお友達みたいなもんですから、ワックスがけの時は遊びに来てください。…遠すぎか!

どこでもドアさえあれば、問題解決なんですけどね。

ケンネルさん、いつもコメントして頂いてたのに、URLに記載が無かったので(言い訳ですよね^^;)
ご訪問遅くなりましてすみません。

「かなとゆかの日記」のゆかです!
以後よろしくお願い致します。m(__)m

洗車・・・。いつからしてないんだろう??
今の車は白。シマウマ状態になってます。 前の車は黒。グレーになってました(><)
洗車はプロにおまかせするんですが、1万近くかかっちゃうので、まぁいいっかってほったらかし状態です。
車可哀相ですよね(TT)

洗車します。あっ、その前にスタッドレス変えなきゃ(笑)

洗車のプロ!
ぜひうちの車を・・・(笑)

いつもわたしが洗ってます。
(ダンナは洗ってくれない。)
パンクした時も、わたしがスペアタイヤに替えました。
(ダンナはわからん、と言って替えてくれなかった)
わたしはフツーの女の子です。(笑)

ゆか(ココまま)様

特にクロは難しい色ですよね。

小キズが目立ちやすいし、黒い汚れが分かりづらいという特徴がありますね。

ピカピカだとカッチョイイんですけど、すぐに汚れが目立ってしまうのもまたクロの特徴なんですよね。

頑張って洗車してください!


クルマは愛情を注ぐと、いざという時にオーナーを守ってくれる(オカルトか)んです。
僕の以前の愛車はたった一回の対戦(相手は桜の木5本)で、そのクルマとしての障害を閉じましたが、僕や、一緒に乗っていたワンコは無傷でした。
今でも守ってくれたんだと信じています。

ふーたまま様へ

えらい!

自分でタイヤを交換できる女性なんて、そうそういませんよ。

もしかして旦那さんはメカ音痴とかですか?

ふーたままさんはアメリカでも生きていかれます!
旦那さんはパンクしたら、アメリカンヤンキーに狙われること間違いなしです。


教えてあげてくださいね。

ココは日本だけど。


近所の整備工場に、女性の整備士がいるんですよ。
カッコイイですよ。
一度だけオイル交換してもらいました。
ホントは自分でできるんですけど、古いオイル捨てるのが大変なのです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム