01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


晴れ

今日は、友達の書き込みを見ました。



ちょっと切ない内容でした。



  




離婚したんだそうです。



ミクシイで知りました。








もう、15年以上も会っていない友達です。


夫婦2人とも友達で、とても懐かしい人達です。








でも、その2人に亀裂が入るだなんて思ってもいなかった。





慌てふためきました。




僕が慌てても仕方ないんですけどね。




いろんな人にいろんな人生があって当たり前なんです。

分かっているけど、切ない話はやっぱり堪える。




大事に思っていた友達のことだから余計に。






何かしてあげられる事があれば、したいんですけどね。





遠いんですよね、物理的に。




なんてたって九州だし。

こっちは長野だし。




エアプレーンの距離だよ。




僕はどっちも失いたくないから、両方の応援をしたいと思っています。





贅沢かな…。




どうしたらいいの?

どうしたらいいの? オレ!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

うーん・・・一概にどうとは言えないとは思いますが・・・^^;。やっぱ、男と女ですし、そして夫婦ってきっと二人だけにしかわからないこともあるでしょうからね。結果的に譲れない部分が溝を大きくしてしまっただけで(だけというには決定打かもしれませんが・・・)どちらも悪くて、どちらも悪くないのかもしれないですね(´・ω・‘)ショボーン どんなに仲のよいお友達でも、してあげられることには当事者じゃないから限界があると思われ・・・。
どちらもお友達っていうのも・・・切ないですねえ。。確かに・・・(~_~;)。。。

YUKIの友人が、既に2人離婚をしてるんで離婚は人事ではないと
最近は思います。

今は仲が良くて「ずっと、大丈夫!」って思ってても20年後の二人の事は、今は分からないですもん。
でも、出来れば死ぬまで添い遂げたいとは思ってます。

離婚すると言うことは
精神的にも体力的にも大変で
勇気のいることです。
今の状態が落ち着いて話しがしたいって向こうが思ってるようならば
力になれると思いますよん。

σ(´ω`さぃ)様

そうなんですよね~。

どっちも友達ってところが泣き所です。

ヘタにこちらから首を突っ込んでいくわけにも行かないですし。

一応メールで何かあったら連絡おくれって、一行送ったんですけどね。

あとは相手任せです…。

YUKI様へ

未来のことは分かりません。

ホント、その人こちに尽きると思います。


この夫婦はほんとに仲が良くて、親の反対を押し切って結婚してて、まさか離別が未来にあるだなんて周りの誰もが思わなかったと思うほどの夫婦だったんです。


未来のことは分からない…。


向こうから何かアプローチがあれば力になれることもあるかもしれませんね。確かに。

うんうん。
ケンネルさんから何かをしない方がいいと思う。
自分でも分かってるようにアプローチがあれば力になる!が1番いいのかもヽ(*^^*)ノ
離婚するときのエネルギーって半端じゃないよね。
築いてきたものをまたに壊すんだものね。よっぽどのことなんだろうね。二人ともスッキリしていてそれが新しいスタートだって思っていてくれてたらいいね。(^^)

shisuta様へ

シスタさんにそういってもらえて少し落ち着きました。

そうですよね、ココは他人がズケズケ入り込んでいくべき所ではないですよね。


そうそう、シスタさん、よかったら相互マイミクしませんか?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

