06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

スポンサーサイト


洗車

今日は朝から天気が良かったので、洗車しました。

冬の間の、およそ半年分の汚れを洗い落としました。

ついでに室内も掃除しました。


おまけにワックスもかけちゃいました!







午後。










雨が降りました。




せっかくきれいにしたのに。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント

私も昨日洗車しました!というか正しくは洗車機にかけました。
最近自分で洗うの面倒でもっぱらこの作戦です。
でも洗車機に4台ぐらい並んでたんですが、先日の黄砂にやられて車がすごく汚くなっててどうしても洗いたかったのでわざわざ並びました
ていうか自分で洗えって感じですか?

ケンネルさんへ。

はじめまして、りなの相方です。

洗車すると雨が降る。は、我が家だけの迷信では
ないようですね。

でも、車を洗うと気持ちがすっきりしますよね。
今後ともよろしくお願いいたします。

ギャー!!
雨のバカーバカー!!(笑)
せっかくきれいにしたのにね。

でも、YUKIも毎回洗車後には
雨です。(涙)

黄砂が終ったら
YUKIも洗車の予定です。
黄砂のせいで、今車まっきっきです。

なっち様へ

やっぱり黄砂の影響すごいみたいですね。

僕のクルマは洗車機が使えません。
別にクソデカイ訳じゃないんですよ(笑)。
後に付いているハネ(スポイラー)が純正のクセに「洗車機による洗車はご遠慮ください」というステッカーが貼ってあるんですよ。

仕方なく手洗いです…。

りなさんの相方様へ

コメントありがとうございます。

良かった~。
仲間がいました~(笑)。


不思議ですよね。
すんごい晴れているので、よろこんで洗車したら、雨ですよ!
お陰で駐車スペースの下地が地面むき出しなので、雨による泥ハネで汚れてしまいました。

トホホ。

YUKI様へ

ウチでは、クルマが黄色に染まる時がもう一種類有ります。



スギ花粉です。

黄砂と違うのは、粒子の粗さと重さでしょうか。

たまたま偶然中古で購入した車が、エアコン装置に花粉除去のフィルターが付いている車だったので、花粉の時期でもドライブには行けます。
でも、クルマから下りる時はどうするんじゃ!
花粉症持ちの宿命…、くしゃみ、鼻水ですね。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

