09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



ヨメさんコラム

『私から見た旦那様の車のこと(9)』




当然、ワンコが私の質問に答えるわけもなく…。
そのことについて旦那様からも言葉はなく…。

なんとなく、言い様のない雰囲気になってしまった。

それは、単純に『態度が悪い』とか『怒り』とか『悲しい』とか…そういうものではなく…。
気を使う…と言うか。
聞きたいけど聞けない事がたくさんあって…理解できない不完全な私の気持ち。

聞きたがっていることに答えられる記憶も言葉もなく…一番、状況を理解したいと願っているであろう旦那様の気持ち。

結局、どんな言葉も出ない状況。

今まで、いろいろあると私なりに笑ってブっ飛ばしてきたけれど…これは、そんな風にブっ飛ばして良いような出来事ではないし…。

ただ、私の頭にあったのは…
旦那様が無事で何よりだ!ということ。
旦那様を責めないこと。
現実を受け止めること。
これから、どうすることが旦那様にとって一番良いことなのか考えること。
旦那様が幸せじゃないと私も幸せになれないものね。これは私にとっても同じだけの大きな出来事。




でも、どうしたらいいのか…その時には浮かばなかった。
やっぱり、不安と焦りが湧き上がり…その時は、それを抑える方が先だった。



旦那様は事故の時に意識が無かったということで平気そうにしているけれど、絶対に潜在的に残ってる記憶があるはず。
とにかく、あまり神経質にならないように様子を見ようと思った。


それは、私のためでもあった。
  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

