03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『インフルエンザでした。』





午前中は旦那様のご好意により寝ていたけれど、午後に起き上がりやる事を片付けた。

すると、途端に症状が悪化していく…私が知っている普通の風邪の症状と違うよ!絶対違う!と何か分からないくらい確信があった。


旦那様:「体温を計ってみたら?」
私:「うん…、」
すると、『ピピピ…37度2分』

ああ、平熱より高いなぁ~。
5分おきに体温を計る…また、2分上がった。今度は一気に5分あがった。

なんだか焦りがきた。
家で最後に体温を計った時には『37度9分』になっていた。

私:「お願い…何か変だよ。病院に連れてって下さい。」

旦那様は休日の当番病院を探してくれて連れてってくれた。


受付で体温を計ると38度2分。

ここに来るまでに最初に計った時から1度あがった(-_-;)
私は平熱が低い方なので…しんどいです。
ハアハア…呼吸が早い。

先生:「インフルエンザですね。もっと熱があがると思います。」
私:「え?インフルエンザの予防接種をしてますけど…。」
先生:「そうですか。他の人も予防接種してるのにインフルエンザになってますよ。」

私:「…そうなんですか。」




先生:「熱が上がってる途中なので我慢できるだけ我慢して下さい。
無理に下げる方が危険です。きっと、39度までは上がりますよ。」
私:「はい、わかりました。」
先生:「タミフルを処方します。効けば楽になりますよ。」
私:「あの噂のタミフルですか?」
先生:「いろいろ言われてますが、大丈夫ですよ!」
私:「ええ、幼少期の子達だけでしたよね。」
先生:「そうです。」





自宅に帰り『タミフル』を飲んだ。

でも、病院に行けて良かった。旦那様が居てくれて良かった。
感謝、感謝です。

熱が上がっても理由がわかっていたら怖くないですね。

しかし、何はともあれ早く楽になれたらいいよね。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

熱が高いとしんどいですね。
どうぞおだいじになさってください!

早くよくなりますように・・・

うわ。

本当に大事にしてくださいね。
お二人とも・・・なんだか・・・
大丈夫ですか・・(^^ゞ

これから良くなっていくことを心から祈ってます!!

ふーたまま様へ

なんとか峠を越えたようです。
夜になるとグッと熱が高くなって苦しかったのですが、目を覚ました時には生まれ変わったくらい楽になってました。

お医者さんにも「インフルエンザにかかってすぐの処置は治りが早いですよ。」と言われていたので…

どうか、皆さんにも調子が悪くなったら自己判断で様子をみないで病院に行ってもらいたいなぁ~と思います。

ご心配かけて申し訳ありません。
コメント、ありがとうございます。

shisuta様へ

ご心配をお掛けして申し訳ありません。
ありがとうございます。

病院で処方してもらったタミフルを飲んで、すぐには何が変わったのか解りませんでした。
でも、夜にグッと熱が高くなって苦しかったですが、翌日、目を覚ました時には生まれ変わったくらい楽になってました。
本当に良かったです。

ちょっと、寒の戻りやいつもと違う季節に体調を崩してしまいました。
皆さんにも気をつけていただいたいと思います。

これからは、旦那様と健康で幸せな毎日が続くといいなぁ~と思います。私、早く元気になるように頑張ります^^

コメント、ありがとうございます。

旦那さんいい人ですね~
つくづく感動します(`・ω・´)
つらそうですが頑張ってください!

インフルエンザだったのですかー。
少しラクになられたのかな?
私も先週苦しめられました。
もう3月も半ばだっていうのに大流行みたいですね…
優しいだんなさまがいて羨ましいなー。
いっぱい甘えて元気になってください☆

駄弁リスト様

駄弁リストさん、はじめまして(*^^*)私、ケンネルヨメでございます。
はじめてのご挨拶が体調の悪い時で…なんだか申し訳ない気分です。
すみません。

ところで…
旦那様は、いい人です。(^O^)オ~ホホホホホ…
その上、カッコイイですよ。ひゃ~ホホホホホ…
私、旦那様大好きで~す☆

体調は、つらいんですが一人じゃないから頑張れそうです。

優しいコメント、ありがとうございます^^

puriri様へ

そうなんですよ~!!
インフルエンザだったんです。
実は私、「インフルエンザです!」って、お医者さんに目の前で言われたのが初めての経験だったので…
「はあ?うそ~?この私が?」みたいな感じで驚きましたー。
今は、薬のお陰かラクになりました。

puririさんもインフルエンザにかかってたんですか?
大変でしたね!
私、初めての経験でしたが、かかった人の辛さを知ることができて良かったような気もしています。
それにしても、すごい経験しましたね~。

でも、旦那様がパキパキ動いてくれたので早く楽になれたんだ!と思い感謝してます^^
元気になって恩返ししなくちゃいけないですよね~☆

コメント、ありがとうございます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

