12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『私から見た旦那様の車のこと(4)』




電話の向こうにいる普段と雰囲気の違う旦那様の様子に呆然としながら…
『ツーツー…』という電話の音を聞いていた。


実家の母が「どうしたの?」と尋ねる。
私は、なんだか訳も分からず涙が出ていた。
私:「旦那様が事故したって…」
母:「え!誰からの電話だったの?」
私:「旦那様」
母:「誰が事故したの?」
私:「旦那様」
母:「自分で電話できるくらいなの?大した事ないの?」
私:「ううん、それが…そうでもないらしいんだけど…」
母:「怪我は?」
私:「旦那様も犬も全然平気みたいだけど…
ただ、旦那様があんなに大切にしてた車が乗れなくなるくらいダメになったらしいの…」
母:「車だけ?」
私:「うん、もっと言ったら失ったのは車だけで、あとは大丈夫。」
母:「そう~、可愛がった車だったから最後に必死に守ってくれたのかなぁ」
私:「そうかも知れない…。車も旦那様を愛してたんだよ。」

そう思ったら涙が込上げてきた。


母:「あんたは帰る?」
私:「ううん、旦那様が『帰って来なくていいから、やらなきゃいけない事をやって来てよ!』って…」
母:「そうなの?
すごい子だね、あの子。なんて強い子なんだろう…
事故した直後に、あんたに自分で連絡して来て…会社のことまで気にしてくれて…
大きな愛情がなかったら普通はこんな事は許されないよ!」
私:「うん、私もそう思う。」
母:「あんたも大事にしてあげなさいね。」
私:「はい。」



この時に、まだ現状を知らなかったから私はこんなに冷静でいられたんだと思う。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ

ブログジャンキーとかでブログサーフィンしてて、気に入った記事を紹介します。無題  (閑邸 様 より)なんともいえない雰囲気が好きです! 放置ぷれい (タワごと♪ 様 より)サッパリ読めて素敵vなんとなくクスっっとくるはず!うんこの種類....

コメント

ブログジャンキーから来ました!

車でも、愛情をこめれば応えてくれるんですね・・・
いい話です・・・><

・・・ワンコも乗っていたの?!

駅弁リスト様へ

えぇ話やろ~。
↑自分で言うな。







ブログ見させていただきました。


オモシロスギ!

ふーたまま様へ

そうなんです。


乗っていたんです、ワンコ。
ごえもんとオトです。

家まであと500メートルくらいのところだったんですけどね…。




 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

