09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『私から見た旦那様の車のこと(2)』




私が、いつも実家に着く時間は夜8時30分頃。
自宅を出るのが午後3時30分頃なので寄り道を一切しなくても片道5時間くらいはかかるわけです(-_-;)。

そして、これまた、いつもの通り旦那様へ「無事に着きましたぁ~(^▽^)」と電話連絡をする。

その時は、何事もなかったので互いの無事を確認して笑顔で「おやすみなさい」を言った。

翌日の朝、私は通い慣れた道を車で走り、これまた当たり前のように会社に行った。

職場の皆さんと1ヶ月ぶりの再会を喜んだ後、すぐに自分のデスクへと向かう。

そこには、私がいなかった1ヶ月分の仕事が無造作に山積みされている。
(私のデスクは会社側のご好意で残してくれてます。)

会社では月一に来る私をバイト扱いにしてくれて事務の仕事を手伝わせていただくとお給料がもらえる。
しかし、交通費は出ないので私のバイト代は、ほとんど交通費で消えてしまう。

でも、そのお蔭様で私は実家の両親と会うのに自分でお金を出している気がしないので本当に有り難いことだと思っています。

社長、ありがとう!皆さん、ありがとう!


しかし、毎月、毎月、行く度になぜかしら問題が見つかる…。

新しい事務員の彼女は、ゆったりと行動する人で私が1日でする仕事を二日くらいかけてやってるような具合です。
それで、相手先とのトラブルが起きるのも…しばしば。
私は先方に謝りまくっていた日もあった。

その日も、そんな日で会社に2、3日しか居られない自分が溜まった仕事をやり切るんだろうか?と考え、仕事の優先順居を決めて段取りをしていた。

でも、私はこの仕事が好きなので何と言うことはない。
というか…やらせてもらえる仕事があるのが有り難くて仕方ない!
これが出来たら、また来月も来ることが許されるような気がする。

そうして、一日の仕事を終えて私は実家へ帰宅した。

私の頭の中には「明日の仕事は、アレしてコレして…」と短い滞在時間をどう使うかだけしかなかった。

元々、一つの事しか考えられない人間なので…私なんてそんなもんです!


会社から実家に帰ってから少しして…8時30分頃に携帯が鳴った。

それは、『旦那様』からだった。

私はタイミングの良い時間に旦那様が電話してくれたのが嬉しくて元気に電話にでた。


でも、電話をかけてくれた旦那様の様子がおかしいのに…すぐに気がついた。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。