10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト


ちょっと一休み

ちょっと前の出来事です。
マイ愛車の記事を載せたことがありましたが…。

20061121202943.jpg


この画像を載せました。

このマイ愛車がですねぇ…。↓






















































愛車

こんなんなりました。














愛車

タイヤもサスペンションごと吹っ飛びました。















愛車

ドアなんてもう開きません。


















愛車

右後から見ると無傷に見えます。


桜の木五本と対決して、負けました。
使えそうな部品は翌日には取り外しました。



案の定、窃盗目的と思われる傷跡がその翌日にはありました。

窃盗犯め、ごくろうさん!

ちゃんとガゾリンまで抜いておいたので安心でした。

満タンにした翌日の出来事だったので、相当の量がタンクに残っていましたよ。


良く走ったなぁ~。

36万キロですよ。

何回も擦ったりぶつけたりして直して大事に乗っていたんですよ。
これでも。

もう走れません。

エンジンを動かすコンピュータそのものが直撃を受けていて、助手席の足元は穴が開いている状態です。

直したら新車が買えるほどです。





怪我はありませんでした。
事故の瞬間意識を失っていましたが、最後の木にぶつかったあたりで意識を取り戻しました。
まだクルマは惰性で動いていました。


心療内科の処方による薬のせいで眠ってしまったようです。
どうしてもこなさなくてはいけない用事で外出したのが運の尽きだったようです。




かわいそうなことをしました。

まだまだ走れたのに。



もう走れません。




いっぱい走ったな~。

気に入っていたクルマだったのにな~。

グレードは高くはなかったけど…。


同じ車種を中古で買おうとも考えましたが、程度が悪すぎて話になりませんでした。

大事に乗っている人はメンテナンスを怠らないだろうし、まず、手放したりはしないでしょうから。
僕みたいに。



新車から乗り出して、36万キロ。
クラッチを一度も交換せずにここまで来ました。


予定では自分でいつかクラッチを交換しようと部品も手に入れていたんですけど、出番が来ませんでした。
部品、オークションで売っちゃおうかな。



今は違う車に乗っています。
そう、ナビつきのね。

今、問題のネタになっているナビの付いた車に乗っています。(笑)






たくさんの思い出をありがとう。
取り外した部品の一部は今の車とも共通だったりするので、大事に使うからね~。


今まで本当にありがとう。
一緒に居てくれてありがとう。
思い出をありがとう。

この記憶は一生忘れないからね。

ありがとう。

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント

どぅえぇー!
桜の木5本と闘ったんですか!?
そりゃぁ、負けますよ・・(涙)

って言うか・・怪我はしなかったんですか??!!

丁寧に乗っていた車。
残念でなりませんね。

あたしも夏に車を買い換えます。
もう10年乗ったのでね。
でもお金がない・・・。

ええーーーっ
いつの話ですか?
気を失ってたって!大変なことじゃないですか!
だいじょうぶだったようですが・・・(笑)

YUKI様へ

ごえもんと、おとも、一緒に乗っていたのですが、怪我はなかったようです。
僕も無傷でした。
後遺症もナシです。


エアバッグ無しのクルマでしたが、シートベルトしていたお陰でしょうか…。

カメコ様へ

10年で捨てちゃうんですか?
(↑誰が捨てるって言ったっ!)

もったいないですよ~。

ホントに動かなくなるまで乗ってあげましょうよ~。


維持費に狂ったようにお金がかかる場合は別ですが…。



軽自動車はオススメしませんよ。
確かに強度も極端に上がったし維持費も安いですが、もらい事故などの場合を考えると、普通に乗用車以上の大きさの方が安全です。

大型トラックとかが相手だとなんとも言えませんが…(笑)。

ふーたまま様へ

冬になってすぐ位のことですよ。

気を失っていたのは5秒位でしょう。

衝撃は、愛したクルマが全て吸収して身代わりになってくれたみたいです。自分は完全に無傷でした。


モノでも、愛情をかければちゃんと返してくれるのだと周囲に言い続け、バカ扱いされたこともありましたが、実際に自分で経験して、涙が出そうになりました。

ほんとに「ありがとう」でした。

ケガがなくて幸いだが・・・
愛車をなくしてしまった気持ちは痛いですね!
それから桜の木も大丈夫なんですか?

お嫁さまも心配したでしょう。

本当に気を付けてくださいね。
お願いしますよ!!

ありがとうございます。
気をつけます。


薬の量も減っているので、気をつけていれば大丈夫だと思います。



ちなみに桜の木は、倒れることも無く、皮が削れた程度でした。

えええ!ケンネルさん!
お体大丈夫ですか?!
久しぶりに遊びに来たら、ものすごいことになっててびっくりですよ~~。
でも不幸中の幸い?無傷でよかったです~(^^;

長年乗った車にお疲れさまと言いたいですね。

ありがとうございます。

無事でした。

次のクルマも大切にします。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

