05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

ヨメさんコラム

『今日は結婚記念日!』



皆さんから心あたたまるお言葉を頂戴した、あの日から今日の結婚記念日の当日まで無事に過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。


へへへ…(*^~^*)本当に旦那様と結婚できて良かったです。

のはははははは…(照)

そういえば、私の実家の母が…
母:「幸せなの?」と聞きます。
私:「ええ~、まぁ~ね!照れくさいよ~。」と応えてみました。
母:「不幸そうではないね。」
私:「うん、全然不幸じゃないよ。私は旦那様が好きだからね。
顔見ると『かっこいいなぁ~』と思うし、性格は、時々、頑固な時もあるけど男だから、その位はいいんじゃない。
基本的には、優しくてかわいい性格なんだよ。
朝、隣りに寝てる姿を見ると嬉しくなるんだ。」
母:「あ、そ、はいはい、ご馳走さま。」
私:「ああ~、またご馳走さまで終わらせられちゃったよぉ~(*^_^*)おほほほ…」
母:「離れて暮らしてるから心配なだけだよ。
幸せならいいの!」
私:「前、幸せじゃない時に母さんを安心させたくて『幸せ、幸せ!幸せだよ!』って怒ったように連呼してたじゃない。
でもね!本当に幸せだと…そんなに無理して『幸せだ~!』って周りに言いふらす必要なんてないんだよ。
言わなくても伝わるもんだよね。」
母:「そっか、それじゃあ、良かった。」
私:「うん、いつも心配してくれてありがとう。」
母:「それが母さんの仕事みたいなもんだからね(^_^)」

心配ばかりかけるような生き方して来たから母さんの思いは痛いほど伝わる。
頼りない娘でごめんなさい。
でも、本当に今は幸せです。ありがとう!


…と、言ってもね~。
私達ケンネル夫婦は、具体的にラブラブ~☆って感じじゃないんだよね~。

イベントに対して必死にならないというか…
今日も普通に過ぎて行く。


普通に過ごせることが幸せだと、お互いに知ってるから過度の要求はない。
ほどほどのお金とほどほどの暮らしがあればそれでいい。
その点も旦那様と一緒にいると楽だ。


なんにせよ、大好きなので仲良く一緒に生きて行こうね。

これからも、よろしくお願いします。



ケンネルです。
結婚記念日ケーキです。

P1010534a.jpg



今日、思いついて買って来ました。


近所のお店なんですが、2年くらい前にできて、最高においしいケーキを作っているんです。
初代パティシエが強烈に上手だったのですが、突然のご都合で里帰り(確か大分だったような気がします)してしまって、その後に頭の薄くなったオッサンがパティシエとして作業していたのですが、味が最悪で散々クレームをつけてやったのです。
しばらくして、現在の若いパティシエに変わったのですが、この方の腕がまた素晴しく高度で、初代の味を復活させた上に、自身のオリジナルレシピの作品も店頭に置くような方なのです。

この方に、実は今夜突然ケーキをホールで依頼しました。

突然だと言うのに、あっという間に数種類のパターンを提案してくださって、僕らはミルフィーユのケーキを選択しました。

結婚記念日で、どうしてもここのケーキが食べたくて…とわがままを言い、わずか20分くらいで素晴しいケーキを仕上げてくださいました。


実は長野県の東信地区というのは何故か人口に対するケーキ店の数が飛びぬけて多いのです。競争も激しいのは確かですが、ここのケーキが僕の経験では最高です。
いろいろな結婚式やケーキ店のケーキを食べてきましたが、ここに勝る店はしばらくは現れないでしょう。

長野県の東信エリアにお越しの際は、是非ここのケーキを味わってくださいませ。

実際に東京からわざわざここのケーキを買うためだけに高速をぶっ飛ばしてやってくる方がいるんです。

銀座とかに何かあるだろ~と思うのですが、「いいえ、ここのは最高です。」って言っていたからおいしいんでしょうねぇ。



散々自慢しましたが、僕がケーキ作っているわけではないので。


え?

店の名前?

お知りになりたい方にはお教えします。

↑ケチ!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

いいなあ~、ケーキ。
うちも明日、ダンナの誕生日だからケーキ買おうかな。
ダンナはケーキ嫌いだけどね・・・・。
フッフッフ。

カメコ様へ

あら!「フッフッフ。」なんて意味深(^^)
カメコさんの旦那さまはチョコも好きじゃないんですよね。
甘い物が嫌いなのかな?
私も甘い物を嫌いになりたいです~。そしたら、「なかなか痩せないんだよね!」と言ってケーキを食べたりしなくなるのに…ね。

でも毎年、誕生日を祝いあえる夫婦関係って素敵ですね。
良い誕生日会になることを祈っております。

コメント、ありがとうございます。

フッフッフは・・・
あたしがケーキ食べたいがために買うからなのですよ。
むしろ嫌がらせに近いのです。
うちのダンナにケーキw
今日おいしそうなケーキを買ってきました~。

カメコ様へ

ええ~!!!嫌がらせだったとは気付きませんでした(@。@;)おお~。
そうだったのか~、びっくりした!!

でも、美味しいケーキでお祝い気分にだけはなるといいですよね^^フッフッフ・・・
お子ちゃまはケーキ好きですか?

コメント、ありがとうございます。

結婚記念日にケーキかぁ!
思いつかなかったわ(笑)

ケンネルさんご夫妻はラブラブだと思いますよ^^

ふーたまま様へ

のははは…*^^*
結婚記念日にケーキをいただきましたぁ!
美味しいケーキだったので良い思い出になりました(笑)

私達夫妻をラブラブだと思っていただいて、ありがとうございます。
私も、そうなのかな~?ってちょっと思っちゃいました、へへへへへ~。

これからも無理せずに楽しく一緒に
過ごしたいです。

コメント、ありがとうございます^^

無事過ぎゆきましたね~。
家もイベントは気にしない二人です。
毎日がイベントですからね!ヾ(@~▽~@)ノ
ケーキはここ2ヶ月位食べていないですね。なんでだろうか・・・体が欲しがらないんだよな~。

美味しいケーキって何がどう違うのだろうか?基準がわからないんだ~。
料理はわかるというか・・単に自分の好みなんだけどね。

これからも平凡に過ぎゆくことを祈ります。
そうそう!幸せは人にも自分にも言い聞かせるものではないですね。感じてこそですよ~。

お幸せに!

親にはよく言われますよ。
「お前達夫婦が仲良くやってくれるのが親孝行や」って。

まぁ、確かにそうかなって最近思います。

美味しいケーキ屋さん、見つけると嬉しくなっちゃいますよね。自分で作ってもいいけど、パティシエが作った本格派も捨てがたいです。だって、作れないケーキもあるもん(笑)ミルフィーユなんて手がかかるんでしょうね~

これからも、お幸せに♪

shisuta様へ

はい!無事に記念日が過ぎてゆきました!
ありがとうございます。

そっか!毎日がイベントって素敵ですね!今度、どっかで使わせてもらいます(@~▽~@)でへへへへ…

そうですか!ケーキを体が欲しがらないって言うのも面白いですね^^。
うちもケーキは記念日以外に購入しません。
それは、ま~意識なくたまたまです…はい。

そうそう、私の思う「美味しいケーキ」はパティシエの心意気の詰まった逸品です!
私にないパティシエの技術と思いが伝わる作品には敬意をはらいたいと思います。

うちでケーキを買う時は必ず製作者と話をします。
パティシエさんの人となりと共にいただくケーキは、また最高なんですよ^^

でも結局、明確な基準はわかりませんね^^;ごめんなさい。
必要とする人が必要とする物を手に入れられることが幸せなんじゃないかな~!

これからも何事もなく二人で明日を迎えられる生活ができるように祈り続けています。
それが、今の唯一の願いでもあります。

コメント、ありがとうございます。

YUKI様へ

私も以前、親に「お礼に何かできることないかな?」と聞いたことがあります。
その時にYUKIさんが親御さんに言ってもらった言葉と同じような事を私も言ってもらいました。
本当に親って有り難いですねT_T
変わらず仲良く暮らしていきたいと思います。


記念に美味しいケーキ!
YUKIさんのように作れたら楽しいですね。
でも、私達は、もっぱら美味しいケーキ屋さん探しです。
お陰で口はこえましたが、身体も肥えます(笑)

しかし、今回のミルフィーユは最高に美味しかったです!!!!
良い記念になりました。

コメント、ありがとうございます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム