05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

ヨメさんコラム

『コートを買いました!』
070223_0501~01.jpg




今、買っても後どれだけ着られるか分からないけど…。
デザインと色が良かったし、とにかく安かったから迷わず買いましたよ。

…で、帰って来てから値札を外すために握る。
すると、バーゲンの簡単な値札の下に何枚も重ねて値札が貼ってあるのを知った。
070223_0442~01.jpg


やっぱり、『元値を…見てみたい。』そんな衝動にかられてしまうのは人の性なのか…。

だけど、元々、安くて値段が変わってなかったら…ドキドキ。

でも、『バーゲンで安くなってると思って買ったはずが、元々、安い品物だったとしても…。
あの時、値段を見る前から気に入って手に取り買おうと決めたんだから後悔する必要なんてないぞ!』
そう自分に言い聞かせながら爪を立てた…。

いざ、めくって見る!
070223_0443~01.jpg


ああ~、なるほどね。

070223_0444~01.jpg


へ~、そうなんだ。
(あれ、まだ貼ってある。)
070223_0459~02.jpg



えっ!?マジですか!
おお~っ!!


さすがに、びっくりした!


しかし、元値を知ったお蔭で安く買ったコートを大切にしようという気持ちになったよ。
それは、良かった!


でも、このコートを元値で販売した当初に購入した人もいるんだよね。

それを思うと…なんだか申し訳ないような気持ちになる。

私は、たまたま、この時期に巡り合ってこの値段でコートを買ったけど…元値で買った人と同じ気持ちで大事に着るからね。


本当にありがとう。



タグ : わんこ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム