05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『私の家族(3)』




一昨日と昨日と両親の話しを書いてきたけれど…いいのかなぁ~。
でも、続けて書いちゃいますが…。



私の父も母もよく話しをするが、決して社交的なタイプではない。
だけど、自分から前に出るわけじゃないのに、なぜかしらグループの中心的な存在の方に気に入られて補佐に回り大事な場面で中心になって動く事が多い。
だから…いつも、忙しそうにしている。

また、常に公平な考え方をする上に、ふくよかな外見がやわらかい雰囲気を作り、人間関係において良い潤滑油のような役割をしているみたいだ。

私には両親が持っているそういう所が全然無いので、とっても素敵だなぁ~と思う。


それと…両親は、よく似ている!

幼い頃、私は両親を本当の血の繋がった兄妹だと思っていた。

夫婦という概念を理解してからは元々は他人だと知ったけど…。
両親は本当に他人とは思えないくらい似ている。

あと、共通しているところは顔だけではなく性格でも、
『嘘をつかない、悪口を言わない、意地悪な考え方をしない、自分の力を出し惜しみはしない。』など。

それは、家族以外の人すべてに対して同じように発揮されるからすごいと思う。

なんか、こんな風に書くとすごい両親のようだけど…。


私が両親の良い所に気付いたのは社会人になってからだった。

世の中、みんな両親のような人ばかりだと思っていた私は、ダマされるし、意地悪されるし、すごくキズつけられた。

そして…ようやく、両親の素晴らしさに気がついたんだ。

最近は、なかなか顔を合わせないので家族との思い出が客観的に思い出せるようになり、余計に冷静に両親のことを考えられる。


私の理想の夫婦は私の両親。私は母のようになりたい。

でも、旦那様には父さんのようになって欲しいとは思わない。

だって、旦那様は今の旦那様のままで素敵だからね(^_^)



…と、ここまでが前フリ。


私が書きたかったのはここからです。
以前、父さんに聞いた私が生まれるずっと前の話。



『両親が子供だった頃の話』




父をM君と表記します。
母をUちゃんと表記します。


(話が長くなるような気配がする…)




よろしくお願いします。



(明日へ つづく)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。