07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『バレンタインデーだね!』




旦那様に「ねえねえ!チョコ食べたい?」と聞くと。

旦那様:「いや…、特に食べたいと思わないけど…」


そうだよね~!
なんで気持ちを伝えるのにチョコ?

毎日、わがまま言いながらも私なりに愛してるよ!
じゃ、やっぱり今日も普通でいいね!
でも、なんか美味しい物を食べようかぁ?

いちごって身体に良いらしいよ!いちごを食べよう!


って言いながら、ケーキを買ってしまった。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ごえもんのスケーリング(歯石除去)の件を3月に書こうと思っています。

それで、その日まで何を書こうか?と思っているのですが…。

なにせ、私は何かを書き出すと申し訳ないほど長編になってしまう…。

私自身に悪気も悪意もないけれど…。
3月のごえもんの話に食い込んでしまうのを恐れて物書きを躊躇しています。

それが今の本当の気持ち。(-_-;)



短編で終われる話かぁ~。なんか、あったかなぁ~。


では、とりあえず…私の家族の話なんか…どうでしょうか…。




『私の家族(1)~両親にも子供の頃があった~』




私の父は、よくしゃべる。
厳格であるし、筋の通らない話は大嫌いだから取っ付き難い雰囲気になることもあるけれど、
こちらが不道徳なことさえしなければ絶対に人に対して感情的にならないです。
基本的には大変朗らかな性格の人!

親(お祖父ちゃん)が50歳を越えてから出来た子(父)だったのと兄弟が多く家が貧しかったために学校に進学することが叶わず学歴は無い。
そのことを本人は気にしているらしくて私に話してくれたことがあった。
けれど、若いうちから様々な仕事を大人に混ざってやって来たから、人生経験を積み重ね、心の引き出しが多く、話しが面白い。

子供の立場からも父さんの学歴なんて関係ないさ!なんて言っていた。

でも…、私が結婚する時に旦那様が大学を出ていると聞いて…

父さん:「そうか…、俺も環境が整っていたら若いうちに勉強したかった。
学校に行って、ちゃんと先生に勉強を教えてもらいたかった。」と言っていた。


『学歴なんて関係ないよ!』と思っていた私は…
父さんの気持ちも知らずに『上から目線』じゃないか!
偉そうに…私に何の資格があって父さんに口を聞いていたんだろう。

そう思ったら申し訳なくて浅はかな自分に腹が立った。


父さんなら絶対に学校で良い成績を取れた人だよ!
何がしたいか目的もなく通う学生がいっぱいいる。
「学びたい」と願っても叶わなかった時代の父さんにあげて欲しい。





(明日へ つづく)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

ケーキもいいですね~。
うちはダンナには板チョコだけでした。
あんまり好きじゃないらしい、チョコがね。

うちの親も学歴コンプレックス。
だからあたしや兄弟にも大学に行けとうるさかったよ~。

カメコ様へ

14日に食べたチョコケーキが『ものすごく美味し~い!』と叫びました。
もしも、期間限定でなかったらまた購入してブログに紹介しようと思います。
本当に美味しかった!!!!!
まさか、こんなに美味しいと思わず写真撮ってなくて残念(=。=)

うちはダンナさんがもらったチョコは私が食べます!!ケッケッケ…。
で、ホワイトデーのお返しは私が用意します。

そうですよね!チョコ好きじゃない男性は多いです。何とかならないのかしら?この風習…。


カメコさんもご兄弟も大学に行けたんですか?良かったですね!
その環境をくれたご両親に感謝☆感謝☆ですね。
親は、自分のした後悔を子供にさせないようにと考えてくれている。
ホント、有り難い。

コメント、ありがとうございます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

