09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

ごえもんのスケーリング(歯石除去)の件では、いろいろご心配かけました。
今、強心剤を飲ませていますが経過は順調です。
ありがとうございます。

しかし…まだ、その日を迎えるまでに日にちがありますので…。


今度は、なんの話を書こうかなぁ?と思い、フッとカレンダーに目をやると今日は2月12日。

あと2日で、バレンタインデー。

2月といえば『バレンタインデー』と想像される方も多いかと思いますが…。

私達夫婦にとって2月といえば『結婚記念日』のある月なんです。
『わいわ~い☆3度目の記念日だわ~い☆』

私達が入籍したのは2004年2月23日のことでした。
あの日は、入籍しただけで式を挙げていないので役所に書類を提出した以外に特に変わったことのない普通の日でした…。

でも、うっすら雪は残っていたものの大変に穏やかであたたかな日でした。

入籍すると予定した日は平日だったので旦那様は朝から仕事に行きました。私は一人で役所に行ったんです。

受付で記入済みの婚姻届を提出した時、「おめでとうございます。」と言ってもらいました。

それが、人からいただいた最初のお祝いの言葉でした(*^_^*)。
恥ずかしかったけど嬉しかった。


『結婚する!』って、もっとすごい事だと思っていた。
その日から何かが変わるように思っていた。
二人の人生が劇的に変化していくんだと思った。

でも、その日の前日も、その当日も、その翌日もあくまで普通の日でした。

朝、昼、晩と私が作った食事を食べて二人だけで過ごした。
あっ!旦那様がこの辺では美味しいと評判のケーキ屋さんでお祝いにカットケーキをたくさん買って帰って来てくれたんだよね。
二人とごえもんだけが居る家で幸せだと思った。


まるで、誰にも祝福してもらえていないような寂しい感じに思われるかも知れませんが、私の実家が離れていますし、入籍した日を二人だけで過ごさせてくれた家族の優しさです。

3月にパーティーを私の地元と旦那様の地元と分けて2回する予定だったから…。
入籍した日は、静かに二人だけで過ごすのは最高に幸せなことだった。

その日から大好きな彼氏さんが大切な旦那様になりました。
そして、一日中一緒に居ても誰にも気兼ねがなくなり実家からも心配されて電話がかかってくる事もありません。

私達は結婚したんだなぁ~!という実感は、そんなところからもらったような気がする。

大好きな人と一緒に居てもいいという明確な証しを手に入れた日が『結婚記念日』。

今年も結婚記念日が来る!
今日まで一緒に居られたことに感謝しています。



ところで、あとから知ったのだけれど2月23日は今の皇太子さまの誕生日。

いつか…、皇太子さまが天皇陛下になった時に2月23日は休日になるのかなぁ?


そしたら、私達の結婚記念日も休日になる。

うれしい偶然にサプライズを感じる。

さて、今年も結婚記念日には何を食べようかなぁ?
案外、普通に過ごすと思われますが…(*^▽^*)。


結婚した時よりも旦那様のことが好きだから…それ以外に欲しい物なんてないから…。

また、穏やかで優しい時間が流れていくように神様に感謝する日にしようと思います。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

結婚記念おめでとうございます☆
うちは6月だ~。
けど毎年すっかり忘れてしまってる。
こないだなんか結婚指輪をなくした次第ですが・・・。
なんだかんだよくなついてるダンナですww

結婚記念日おめでとうございます。
YUKI家は10月です。

YUKIも結婚ってスゴイ事だと思ってましたよ。結婚が現実じゃなかったときは、まずできるのかさえも疑問でしたが(笑)ご縁があって結婚して、今は幸せです。

今日はケンネルさんの家が暖かくて幸せそうなのが良く伝わってきました。
幸せのおすそ分け、頂いて帰りますv-238v-238

カメコ様へ

わぁ~お!!!

>結婚記念おめでとうございます☆

このような、お祝いの言葉をいただけるとは思ってもおりませんでした。
ありがとうございます^^

カメコさんは6月ですか…皆さんが望む理想的な月ですね~。うふ☆

カメコさんのブログを拝見していると(コメントを残さずにゴメンなさい。)ご家族仲良しな感じが
と~っても伝わってまいります(^^)。ステキ☆

私も、記念日とかイベントにあまり興味が無くて知らないうちに過ぎて行くことが多いです。
(去年、クリスマスを忘れました。)
疎いですが…、毎日^^楽しいですよ!

うちは二人とも結婚指輪をしていません。(二つとも私のカバンに入ってます!)
私が金属アレルギーで出来ないので旦那様も付き合ってしてないです。

夫婦仲良しならいいよね~^^
ほほほ…☆

いつも、コメントありがとうございます。

YUKI様へ

きゃーーーー^^

>結婚記念日おめでとうございます。

お祝いのお言葉をいただけるとは思っておりませんでした!
ありがとうございます。

YUKIさんの結婚記念日は10月ですか!
私の友達にも10月に結婚した人は多いですよ^^良い季節ですね!

YUKIさんの雰囲気(いただくコメントから…)が、とても穏やかなので お家の中もあたたかなんでしょうね^^

そうそう!私も「ホントに結婚するのかな?」って、思ってました!

でも「結婚して今は幸せです。」ってステキな言葉ですね!
YUKIさんの旦那さんもYUKIさんにそう思ってもらえて幸せ!みんな幸せだわぁ~!
うれしくなっちゃいます(*^^*)

今、世間では、あんまり明るい話題がなくて人が生きにくい世の中のように思います。
だから、せめて家の中だけは平和でありたいと毎日願ってます。
YUKIさん!一緒に家族を守っていきましょうね!
私も、がんばりま~す^^

いつも、コメントありがとうございます。

結婚3周年おめでとうございます!!

お二人とごえもん君の生活が
3年経った今、
ワンちゃんたちが3匹増えて二倍の数!!
心配もあるけど、にぎやかな毎日ですね^^
これからも素敵な日々でありますように☆彡

後3年経ったら合計9(人+頭)だったりして(笑

鈴さまへ

まぁ~~~~~~~☆

>結婚3周年おめでとうございます!!

このような、お祝いの言葉をいただけるとは思ってもみませんでした。
ありがとうございます^^

そうですね!二人とごえもんだけの生活からワンコが増えて賑やかになりました。
毎日、楽しいです^^

是非、これから先の未来が素敵な日々になるように頑張ってみます。
ありがとうございます。

今度は、人を増やしちゃおうかな?頑張ります^^あははははは…

コメント、ありがとうございます。

おめでとうございます!

これからも仲良く暮らしていけるといいですね~。(^^)ニコ

お二人のご健康をお祈りします。

shisuta様へ

ヒャッホーーーー!!!!

>おめでとうございます!

お祝いのお言葉をいただけるとは思ってもおりませんでした!
うれしい~!!ありがとうございます^^

本当に、これからも仲良く暮らしていけたらいいなぁ~と願っています。
私達は、30歳を過ぎてから知り合った再婚同志なんです。
知り合うまでにお互いに、いろいろありました。
閉じていた心の扉を時間をかけて開け放ち、信頼して結婚したから…
なんとか大丈夫じゃないかなぁ~と思ってるんですけれど…^^あははは。

二人で長生きして早く会えなかった分も一緒に居られるようにがんばります!

コメント、ありがとうございます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

