12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんの術前検査』(3)




ペンを持ち記入をしていた『おばあちゃま』が動きを止めて用紙を看護師さんに渡した。


『おばあちゃま』は、受付を通り過ぎ私の前を足早に通過して行った。

私の座っている長椅子の観葉植物を挟んで隣りの長椅子の横に左手に持っていた紙袋を置いた。
その時、何かに気付いたように再び玄関の方へ歩いて行った。

私も、さほど気にしていたわけじゃないんだけど…
『おばあちゃま』が移動する度に肩から掛けたキャリーバックがブンブンと揺れるのだけが心配になった。

少し傾いたような…それでいてキャリーバックの揺れで重心を取っているような歩き方をする『おばあちゃま』。
もしや、そのキャリーバックの中には生後3ヶ月で飼った猫ちゃんが入っているのでは?
大丈夫なのかなぁ?猫ちゃん…。

でも、『おばあちゃま』は他の荷物をイスに置いてもキャリーバックだけは絶対に放そうとしない。

『絶対に手放さない!』という強い愛情を感じるものの…心配。

私の目の前をその状態で3回ほど行き来した。
それで、ようやく移動せず落ち着いたかのように思えた後も『おばあちゃま』はイスに座らない。
長椅子に置かれた紙袋と向かい合うように立っていた。
腰が痛くて座れないのかなぁ?でも、キャリーバックは放さない!ずっと肩にかけている。

そのうちに、受付にいる看護師さんが『おばあちゃま』の名前を呼んだ。
老女:「あい…?」
看護師さん:「猫ちゃんのお名前が書かれてないんですが…お名前は?」
老女:「ああ~?書いてない?ああ~?ああ…、ミニー!この子はミニーちゃん!」
とキャリーバックを看護師さんに見せた。
看護師さん:「ハイ!ミニーちゃんですね。わかりました(^^)」
老女:「…はい。それで、この紙袋はね。私が動物を飼うのが始めてだから、一緒に出かける時に何が必要か分からなくて家でミニーちゃんが使ってるものを全部詰めて来たんだけど…」
看護師さん:「そうでしたか、ありがとうございます。
でも、今日は使わずに済みそうですよ。お気遣いいただいてすみません。」
老女:「ああ…」

その後、『おばあちゃま』は診察室へ呼ばれるまでイスに座ることはなく長椅子に置いた紙袋の前に立っていた。

やっぱり、肩から掛けたキャリーバックは相変わらず傾いたままだった。


『おばあちゃま』は呼ばれると紙袋を長椅子に残してキャリーバックを肩に掛けて診察室に入った。

しばらくするとニコニコしながら『おばあちゃま』は診察室から出て来た。

きっと、何も問題なかったんだろう!
私もホッとした。






(明日へ つづく)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

おヨメさま、体調はいかがですか?
無理しないでくださいね。
おばあちゃん、初めて飼うミニーちゃんがかわいくて仕方がないみたい。
ちょっと不安もあるけど、愛情いっぱいに育ててもらえそうですよね^^

鈴さまへ

鈴さ~ん、コメントありがと~!!
まったく、不甲斐無い私ですみません。
鈴さんのあたたかいコメントが嬉しくて心に沁みます。感謝、感謝☆です(TT)。

私、どうしたんだかぁ~。年が明けてからというもの絶好調の日がありません。
せっかく、目の前に起きた事も…細かい気付きも…コラムに表現できなくなるなんて…悲し過ぎますね(TT)。
それでも、私のことを忘れないでいて下さって本当にありがとうございます。
頑張ります!(おお~、パソコンに向かってると…鼻水がたれるのでティッシュの山が出来ます。)


おばあちゃまの事ですが、なぜだか気になりました。今も気になります。
でも、私は猫ちゃんを飼ったことがないので…
猫ちゃんって、小さい時はそういう風に育てるんですかね?
ミニーちゃんをかわいくて思ってるのは分かるんですが…
また、是非会ってその後の様子が知りたいなぁ~と、思ってます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

