10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『帰ってきたよ!帰って来たよ!半蔵く~ん』(2)





今日も、ヨメコラはウンチの話です。

注:ウンチの話が『汚い!』と思われる方は読まないで下さいね。



私は、半蔵のウンチを待っていた。

一向に出て来ない、半蔵のウンチ!

朝食にジューシーお肉をパクパクと平らげた後に薬を飲ませた半ちゃんのお尻からは…きっと、ゆる~いウンチが出てくるはずなんだ。間違いない!


でも、半蔵のお尻は沈黙を続けたままだった。

時間をおいて、少量の食事を数回与えているが…出て来ない。


私は、病院に電話をかけた!

看護師さん:『ハイ!さくら動物病院です。』
私:「おはようございます。半蔵がお世話になりました○○(うちの名字)です!」
看護師さん:『ハイ!おはようございます。どうされましたか?』
私:「あの…、半蔵がウンチをしないので心配になってしまったんですが…大丈夫でしょうか?」
看護師さん:『今、先生は診察中で電話に出られないんですが…、聞いてきますので少しお待ち下さいね。』
私:「はい、すみません。お願いします。」
(どのくらい、保留の音楽を聞いてたかなぁ?)

看護師さん:『お待たせしました。半蔵くんは、手術の当日から食事を止めてます。
迎えに来ていただいた日の前日まで点滴をするだけで食事をしていません。
ですから…、お腹が空っぽなので今の時点でウンチが出ないのはまだ問題はないそうです。
でも、明日の夜までにウンチが出ないようなら一度、診せに来ていただきたい!と言うことなんですが…。』
私:「そうですか!わかりました。問題がないと言っていただけたら安心しました。
先生にウンチのことを聞いていなかったので心配になったんです。
では、また連絡させていただきます。
ありがとうございました。」
看護師さん:『ハイ、では、おだいじに!』

そう言って、電話を切ったのは午前11時頃。



家事をしながら…
それでも常に、半蔵のことを気にしながら過ごしていると…

半蔵が、フニョフニョフニョフニョ~おケツをフリフリ…振りだした。


わっ!あ、あれは手術する前に半蔵がウンチをする前に踊っていた『ウンチ踊り』のステップと同じではないか!

私は、慌てて携帯を手に取った!そして~、撮ったどー!

(さすがにウンチをブログにUP出来ないので半蔵のしゃがんだ瞬間です。)

ウンチしました!待望の半蔵のウンチです!
ありがとう!ありがとう!半蔵、ありがとう!ウンチ、ありがとう!


私は早速、病院に電話した。

看護師さん:『ハイ、さくら動物病院です。』
私:「あの…、半蔵が…」と言いかけた時。
看護師さん:『午前中の診察は終了させていただきました。
午後の診察は4時より開始致します。よろしくお願いします。ピー』

私は、(わっ、留守電になってる!!)と思い時計を見ると2時を少し回った頃だった。

私:「半蔵がお世話になりました○○(うちの名字)です。
半蔵がウンチをしないと言って心配をお掛けしましたが、今、ウンチしました!
もう大丈夫です!ありがとうございました。」とメッセージを残して電話を切った。

私は、半蔵がしたウンチを取ってニコニコの笑顔になれた。





(明日へ つづく)

070117_1312~01.jpg

070117_1312~02.jpg

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

あー、よかったよかった。
こんなに「うん○待ち」したのって初めてだw
これでひとまず安心なのかな?
半蔵くんの後姿がカワイイ。

ちょっと前までは立ってウンコしていたんですけど、だんだん普通のウンコの仕方になってきました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。