01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『帰ってきたよ!帰って来たよ!半蔵く~ん』(1)






あの…、食事をしながらブログを読んでくれてる方がいらしたら…申し訳ありません。

食事を終えられてすぐの方にも…申し訳ありません。


あの…、実は…(-_-;)
半蔵が帰って来てから(-_-;)ウンチをしないんですよ。

帰って来た日の夜から夕ご飯をあげました。

先生から食事について聞いています。
「水分の多い食事にして下さいね。」
だから、腸に負担のかからない食事ということで他のワンコと半蔵は別メニュー!

缶詰です!ジューシーで私でも美味しくいただけそうなお肉じゃよ。お肉…。

いつも、その缶詰のジューシーお肉にカリカリのドッグフードを混ぜてあげています。
でも今回、半蔵にはカリカリ抜きのジューシーお肉を少しだけ…。
人間で言えば、絶食明けの食事はじめだから『おもゆ』みたいなつもりで…少しだけ。

そしたら、半ちゃんは「旨い旨い!」と言わんばかりにパクパクと食べた。


おお~、さすが半蔵くん!

先生から「食事を欲しがらなかったら、内蔵に異常があるかも知れませんので連絡して下さい!」と言われていた。
だから、気にしていたけれど…それは難無くクリアだね!うんうん、素晴らしい。

パクパク食べる半蔵を見てると幸せな気持ちになったので、お肉を少しづつ横から足していた。
すると、旦那様に「調子にノッてあげ過ぎちゃダメだよ!」と止められた。

いかん、いかん…喜びのあまり入れ過ぎてしまった~。

でも、食べる姿も可愛いよ、半蔵!
あっ!すっかり見とれてて写真を撮るのを忘れてしまった…残念。

しかし、その時はまだ私達のニコニコは継続中。

夕ご飯を済ませて半蔵と遊ぶ。
半蔵には、お気に入りのおもちゃがあって目の前でチラチラ見せるとヨタヨタと歩きながら追いかけて来る。
軽くリハビリもして順調、順調。

まあ、時間はいっぱいあるからね!
焦らずに、ゆっくりと元気になってくれたらいいよ。

ところで、他のワンコはご飯の後に「むむむむ…」の顔をしてウンチをする。

4匹も一度にウンチをすると、取る方は大変で一瞬、ウンチ・パニックとなる。

今日も、そのつもりで待機していたが半蔵だけがしない。

待てど暮らせど半蔵のウンチは出てこない。

でも、先生の話では引き取りに行った日の朝から食事を開始したそうだから…。
お腹にウンチが出来てないのかなぁ~?と諦めた。


そして、翌朝。

やっぱり、ウンチが出てこない!

朝食にジューシーお肉をパクパクと平らげた半ちゃんのお尻から出てこないんだよぉ~。

まあ~ね、食事が昨日の朝からだし…。もう少し待ってみるか…。


ウンチ待ちです!ウンチ待ち!

ああ~、こんなにも半蔵のウンチを見たいと思う日が来るなんて…。

今までに想像もしなかった感情だわ~。

ああ~、今の私の願い事は「半蔵のウンチが見たい」です。
それが無理なら、100歩譲ってプ~でもいいよ。聞きたいなぁ…

ああ~、心配、心配。。





(明日へ つづく)
070117_1315~02.jpg

…で?どう?出そう?ん?
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

ヾ(^o^*)ノ こんばんは~♪

前回は初コメにもかかわらず、これまた本当に「心あるコメント返し」をして下さって、どうもありがとうございました!嬉しかったです☆
 私もお2人のBlogに出逢えて、とても嬉しく思っています♪
暫くの間(数ヶ月間)バタバタした時期が続く予定なので…(毎日欠かさずBlogは拝読致しますが)コメントは時々しか残せないかと思いますけれど、どうぞこれから仲良くして下さいね♪(*^▽^*)ゞ
 それから☆ケンネル様&おヨメ様は、本当に素敵な心の持ち主である御夫婦だと‥私は確信していますよ~♪“他の誰か”ではなく、《ケンネル様☆》&《おヨメ様☆》というお2人の組み合わせだからこその、かけがえのない素敵なバランスなのだなぁ~♪と、勝手にそう思っています!d(*^ー^*)
 それに、おヨメ様がケンネル様を「旦那様」と敬い慕う姿勢も本当に素敵です♪お互いがなくてはならない存在であり、こんなにも思いやれる関係のお2人って‥なんて素晴らしいの~♪って、いつも思っていました!
だから、いつもお2人のBlogからは‥思いやる心,優しさ,暖かさ,愛情,癒やし,誠実さ、等々…を強く感じてきましたよ☆勿論、面白さも&時にはドキドキ感も…ねっ♪(*≧m≦*)★
 あっ!ところで、半蔵くんのウンピですが…今日は出ましたかぁ?!ウチには犬猫両方いて‥交通事故で重篤な状態に陥っていたのを保護したネコちゃんは、大手術後(退院してからも暫くは毎日通院していたのですが)ウンピが全然出なくて⇒やはり凄く心配でレントゲンを撮ったりしながら、状態を見て‥色々なタイプのお薬の中から《シロップタイプのお薬》を出してもらいましたよ☆結局、5~6日位出なくて‥かなり心配しましたが、でも、特に手術後の犬猫ちゃん達にはよくあることらしいです。半蔵くんも早くウンピ出てくれると良いですね♪o(^-^)o
 ひぇ~っ!まっ、また‥長くなってしまって本当にゴメンナサイ!m(T_T)m★

クリスティー☆様へ

クリスティー☆さん、こんばんは~☆

私の方こそコメントをいただけるだけで嬉しいのに…クリスティー☆さんとは、まるで目の前に居て会話をさせてもらってるような気持ちになります。
楽しいです!ありがとうございます。

あの…私も是非、クリスティー☆さんのBlogに遊びにいきたいので今度「URL」を教えて下さい。お願いします。

私達もクリスティー☆さんに見つけてもらえて幸せに思っておりますです、ハイ(^^)。
ありがとうございます。

クリスティー☆さんは、リアルの方で数ヶ月間、バタバタされてしまうそうですが…どうぞ、体に気をつけて乗り切って下さいね。
いつも、私達はここで待ってますので、いつでも来てくださ~い。^▽^

えっと…、でも…、クリスティー☆さん…、だめだよ~!
私達のこと褒めすぎだよ~!照れくさいし…(*>~<*)う~ん。
だけど、癖になりそうなくらい気持ちいい…って、変な気になっちゃうよ!な~んて☆あはははは…!!

あとね、私が旦那様と呼ぶのは…ただ単に大好きだからです(*。*)『私も言う言う…(照)』
旦那様には基本的に私の頭の中のせいで迷惑かけてるはずです。
私にとっての普通が普通じゃない場合があるもんですから…。ごめんね…

半蔵のウンチ話では、またまたご心配かけて、すみません。

クリスティー☆さんのお宅にもワンコさんと猫さんがいるんですね。
交通事故で危険な状態だったネコちゃんを見守ってこられたなんてクリスティー☆さんは素晴しい方ですね!

ネコちゃんもクリスティー☆さんに会えて幸せに思ってるんだろうなぁ~。
よかったなぁ~!そういう話は大好きです。^^

半蔵の方ですが、レントゲンを撮るところまでいきませんでした。
これから、コラムで報告させてもらいますね!!

本当にコメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

