12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『半蔵の大変な日々』(10)





私達が病院に着くと看護師さんが診察室の奥の部屋にすぐ通してくれた。

ガラス張りの部屋の前に来ると元気そうな半蔵が見えた!


私達が部屋に入ると半蔵は大きな尻尾をブルンブルンと振った!

私:「あれ~、半ちゃん!そんなことが出来るようになったの~?すごいね(^o^)」と言うと…
半蔵は、また得意気にブルンブルンと尻尾を振って、足をジタジタさせて…まるで小さく足踏みをしたみたいだった。

半蔵の回復力に感動してケースの檻に顔を近付けて半蔵をもっと近くで見ようとしたら…。

半蔵も近付いて来て『ペロン』と私の鼻の頭を舐めた。

もう、嬉しくて…私は、ただただ嬉しくて舐められた鼻を撫でながら大笑いした。


二日前の手術の後、このまま目を覚ましてくれないんじゃないか?と不安だった…。

でも、半蔵は元気です!頑張っています!


私達はニコニコです。
ニコニコの私達が居るガラス張りの部屋に先生が来てくれた。

先生:「半蔵くんは、すべてにおいて順調ですから安心して下さいね。」
私:「ありがとうございます。」
先生:「大きな手術だったので入院を延ばす予定でいましたが、この分なら最初に言っていたように明日には退院できますよ。」
私:「え!本当ですか?わっ!嬉しいです。」
先生:「朝でも夕方でも、どちらでも良いので迎えに来て下さい!」
私:「ハイ、ありがとうございます。」
先生:「では、お待ちしています。」

先生は、またまた、にこやかに軽やかに部屋から出て行かれた。



私はケースの中の半蔵に「半ちゃん!明日、帰れるってよ~。」と声をかけた。
すると、またまた足をジタジタと踏んで尻尾をブルンブルンと振った。

「分かってるのかなぁ?半ちゃん、さすがだね!」

明日は、朝一番に迎えに来ることにしよう!と旦那様と話して決めた。

だから、今日は早めに帰ることにした。
早く寝れば朝が来るのが、それだけ早くなるじゃないか!

私達は、半蔵と明日の朝に迎えに来る!という約束をして、看護師さんにニコニコのご挨拶をして病院を出た。

私達は、明日のために早く寝たのだった!



翌朝、目覚めて3匹のワンコ達にご飯をあげて、自分達も食事を済ませて病院へ向かった。

病院に着くと看護師さんが「半蔵くんのお迎えですか?」と声をかけてくれた。

私達はニコニコの顔で「ハイ!」と応えると看護師さんもニコニコの顔で
「ここでお待ち下さい!半蔵くんを連れて来ます。」と言って奥に入って行った。

半蔵を連れて来てくれる間、もう一人の看護師さんと半蔵の今回の治療費の支払いを済ませた。
(詳しく金額が知りたい方は連絡して下さい。お知らせします。)

受付で待っていると小さい半蔵を看護師さんが抱っこして連れて来てくれた。

おお~、やっと半蔵を抱き締められるよ。
と思ったけどエリザベス・カラーがぶつかって上手い具合に抱っこでけへん…(焦)

まあ、半蔵の体のためだもん!しばらくの辛抱だね!


看護師さんから、半蔵の一週間分の飲み薬と上手く閉じられない右目が乾かないための軟膏の目薬を受け取ってニコニコの顔で挨拶をして病院を半蔵と一緒に出た。


「半蔵、おかえりなさい。」



(明日へ つづく)
ちょっと、キズを見せてくださいね。
~TS320075.jpg


何か悟られましたかな?
TS320072.jpg


病院では見れなかった うっとりした顔だね…。
TS320073.jpg


どうぞ、ゆっくり寝てください。
TS320076a.jpg

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

やっとゆっくり眠れるね~^^

ふーたまま様へ

そうなの、そうなのね~!!
病院で看護師さんも優しく接してくれたはずですが、やっぱり環境が変わるとストレスになってたんでしょうね!

家に帰って来たら、すぐにダラ~としてくれると…なんか、こちらもホッとしますぅ~^^(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。