05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『半蔵の大変な日々』(8)





先生から詳しい手術の内容を聞かせていただけて本当に良かったと思った。

私達は半蔵の顔を見て安心し、そして、納得して今日は帰ることにした。

受付の前で看護師さんとご挨拶をして玄関から出ると外は暗くなっていた。


先生が「入院は様子を看て2、3日…」と言っていたけど…。

あっ!「家に帰って来る前に、何か準備しておいた方がいいのか聞くの忘れた~!」
と突然、私が叫んだのは車に乗ってから10分くらい経った頃だった。

旦那様:「明日も面会できるんだから、明日、行った時に聞けばいいよ。」と、さすがに私の突然の叫びにも手慣れた様子で冷静に対応してくれた。

私:「あっ、そうか、そうだよね~!」



そのまま、帰宅すると3匹のシーズーが勢いよく出迎えてくれた。

でも、半蔵は一番元気だったので3匹いても…静かな感じがした。


早く退院して来て、早く良くなって元気に走り回る姿を早く見たいと思った。


悪いところを全部治すために今の苦労があるんだから、頑張った半蔵はこれから、どんどん良くなるばかり!
だから今だけは、頑張ってほしい。

長く感じられた一日がようやく終わった。




翌朝、またもや私は病院からの電話を待っていた。


昨日、先生が「血液検査の結果が出たら連絡します。」と、言ってくれたから…ず~っと待っていた。

今、思い出そうとしても…。

電話を待ってる間に何をしていたか記憶にない…。

とにかく、電話を待っていた。



そして…お昼。しかし、電話はこない。

午後になっても病院からまだ連絡がない。

まだかなぁ?まだかなぁ?

どうしちゃったのかなぁ?昨日も待っていたような気がするけど…。

またまた、旦那様が帰って来て一緒にソワソワ…。

私:「ねえ!いつでも面会できるって言ってくれたよね!もう、待ってないで行っちゃおうよ。」
旦那様:「うん、いいよ。」

そう言って私達は病院へと向かった。

病院に入り受付で面会をお願いする。
待合室には、ズラリと患者のワンコと飼い主さんが座って待っていた。


「大変だなぁ~」と思いながら見ていると、看護師さんに呼ばれて診察室を抜け、奥のガラス張りの部屋へと向かった。



ガラス越しに半蔵が起きているのが確認できた!
私:「あっ!半蔵が起きてる!」
旦那様:「本当だ!」
その時、半蔵も私達が近付いてくるのに気付た。
私達がガラス張りの部屋に入る時に先生が来てくれて一緒に部屋に入った。
すると、半蔵が軽く尻尾を振ってくれた。


先生:「飼い主さんが来てくれて喜んでいますね。」

私達は、それだけで十分に嬉しかった。


先生:「連絡しなくて、すみません。血液検査の結果が先程になって、ようやく分かったんです。」
私:「そうだったんですか!それは、良いタイミングで来れて良かったです。」

先生:「血液検査の結果で問題はありませんよ。順調に回復しています。」
私:「そうですか!良かった安心しました。ありがとうございました。」


先生:「まだ、抱っこは出来ませんが、ゆっくり半蔵くんに会ってあげて下さいね。」
私:「ありがとうございます。
ところで、半蔵が帰って来る時に受け入れるために特に用意しておく物はありますか?」
先生:「特にありませんよ。散歩だけは控えていただきたいんですが、いつものように普通にして下さい。」
私:「そうですか!じゃあ、清潔にしていればいいですか?」
先生:「そうですね。治ってくるとキズがかゆくなって掻こうとしますので、それは止めさせて下さい。」
私:「ハイ、わかりました。」

そう言って頭を下げると先生は笑顔を残してガラス張りの部屋から出て行った。

私達は、起き上がれるようになった半蔵を見て嬉しくなり二人で笑顔になった。




(明日へ つづく)
~TS320060.jpg


~TS320061.jpg

~TS320063.jpg

TS320062a.jpg

TS320061.jpg

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

血液検査も異常はなかったんですね。よかった~。
半蔵君も起き上がれるまでに回復してるんですね。YUKIも安心しました。

きちんと説明してくれる先生なんですねぇ。いいことだ。
半蔵君の血液検査も異常なくてよかったですね^^
これからは回復してくると、体重も増えるのかな?
体力もついて、やんちゃな半蔵君に振り回される日も近いかも?

かわいくていじらしくて…
血液検査、異常がなくて安心しました。
順調に回復しているのですね。
元気になって走り回る姿が楽しみです。

YUKI様へ

手術も血液検査も経過が良く異常が無くて本当に良かったです。

ご心配かけてすみません。ありがとうございます。

病院で起きている半蔵を見たときは驚きと喜びとで気持ちが舞い上がってしまいました^^。
ホント、嬉しかったです。

私達と一緒に半蔵のことを心配してくださって感謝☆感謝☆しております。

いつも、ありがとうございます。
半蔵にもYUKIさんからの優しい気持ちを伝えておきたいと思っています^^。

鈴さまへ

そうなんですよ!
私も、「そこまで詳しく!?」って驚いたんですよ。
手術の様子も録画してあるし…もう、びっくりでした。
でも、やっぱり、きちんと説明してくれて質問にも真剣に答えてくれると安心しますね!
先生には感謝しています。

半蔵の血液検査の結果も異常がなくて本当によかったです^^

これからは、よくなるばっかり!
でも、体重は…増えなくてもいいな~。
元気なチビ半蔵がかわいいな~^^
しかし、元気で丈夫になるならデカくなってもいいか~^^

ふふふ…、うちには4匹ワンコがおりますので半蔵ごときに振り回されるような私達ではありませんが、これからも分け隔てなく愛して育てていきます^^。

コメント、ありがとうございます。

puriri様へ

半蔵は、私達の予想を上回るほど頑張り屋さんで良い子でした。
生まれたときからハンディを背負っいて、小さい身体なのにデカい兄弟達に怯まず立ち向かっていました。

生きようとする強さが…本当にいじらしいです(TT)。

私も、半蔵のお陰で忘れていた気持ちを思い出したように思います。

手術も血液検査も経過が良く異常が無くて本当に安心しました。
私達と一緒に半蔵のことを心配してくださって感謝しております。
ありがとうございます。
半蔵にもpuririさんからの優しい気持ちを伝えたいと思います。

いつも、ありがとうございます^^。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

