05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

新年会6

女王様「わたしはパフェね。」


K子ちゃん「わたしもぉ~。」



甘党の私ケンネルも、パフェ!


ケンネル ヨメもパフェ。


社長の弟さんとで合計5個のパフェを大魔王が発注。




大魔王大魔神は、ガブガブと焼酎(割ったかどうか分かりません)を飲んでいました。

そこへパフェ達が運ばれてきました。

おいしそうである。
つ〇八・オリジナルパフェ。


かわいいグラスに生クリームとコーンフレーク、アイスクリームに、ウエハース、冷凍イチゴが乗ったパフェ。

なぜにパフェにはコーンフレークが入っているのでしょう?
上げ底の皿みたいなものとしか思えない。

上から下までコーンフレークの入っていないパフェを外食で食べたことがない。

いや、一軒だけある。
恐怖のパフェが食べられるお店。
長野県内でも知る人ぞ知る、パフェの専門店。
長野県の第三セクター、しなの鉄道のM駅から徒歩40秒のそのお店のパフェには確かコーンフレークは入っていなかった。


しかし、そこのパフェには唯一他のお店とは一線を画す違いがあるのです。


それは、大きさです。

価格は普通のパフェ並です。
でもサイズが3倍くらいあります。
メニューには100種類位の名前が載っています。
勿論サイズによって多少価格が違いますが、よっぽどの大食いでない限り、1000円より高いパフェは注文すべきではありません。
しかも、決まりがあって、一人必ず一品を注文しなければならないのです。

「知ってる!」

という方、コメントください。

ささやかな愛をお届けします(オェ~)。






で、話が戻ります。

パフェがそれぞれの注文者に配られました。

勿論、私ケンネルのところにもやって来ました。







すると。








大魔王「あたしこれ食べたい。」



と、ウエハースを抜き取っていきました。

そして。








大魔神「あたし、これ食べたいな。」




と、イチゴを奪い去りました。






私ケンネルのパフェは、コーンフレークとアイスの盛り合わせにあっという間に変化してしまいました。






あぁ、なんと哀れな姿。

私ケンネルは、アイスとコーンフレークをジョリポリジョリポリと寂しく食べました。
作り笑顔で。




あぁ、おいしかったよ、アイス。







続く。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 音楽家

タグ : 音楽家

コメント

パフェのコーンフレークは結構好きですv-238
ちなみに巨大パフェのお店、大阪にもありますが、ディスプレイで見る大きさとチャレンジしたことある人からの報告に恐れをなして、まだお店に入る勇気が出ません…

鍋にパフェを投入されなくて何よりでした。
このあと一体どのようなことに?!

大魔王と大魔神にパフェの彩りを全て奪われてしまいましたな・・・(苦笑)
さぁ、この後が楽しみだ。ウシシ

puriri様へ

鍋投入アイテムとしてパフェに目をつけられたのですが、それは何とか死守しました。それでなくても僕のは少ないのに(涙)。

酔っ払いは何でもアリな部分があるので恐ろしいです。
でもそこに社長がいたことも事実な訳で…(笑)。

YUKI様へ

そうなんですよ。

なんとも切ない姿の、元パフェは寂しく僕に食べられました。

パフェ食べたい!!(笑)
何も乗ってなくてもいい(笑)

私が今まで働いてきた喫茶は全てフレークなしだったよ。
同感同感。あれは上げ底だよね。
ない方がいいよ。
フレークが多い喫茶なんか入った日にゃ気分が超悪くて最後に捨て台詞なんか言いたくなるよ。「あんたんところはぼったくりやね~」とか。
言わないけどさ!(^▽^ケケケケンネルさんのアイスの盛り合わせ・・ちょっと悲しいね~。涙!(^▽^ケケケ

ふーたまま様へ

何も乗ってないパフェって…。

分かった!

サーティー〇ンアイスクリームの3色のヤツとか?

それも捨てがたいっ!


shisuta様へ

マジっすか?

注文するとシスタさんがパフェ持ってきてくれるの?


それならこの際パフェなんかどうでもいい(笑)。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム