03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


新年会2

そうこうしているうちに残りのメンバーが到着しました。
そのうちの一人、K子ちゃんはメンバー内で最年少。でも、つい先日に30歳になってしまったそうですが。

K子ちゃんは我輩の正面の新聞社の敏腕編集者と社長の弟さんの間にスポっと入りました。
何を隠そうK子ちゃんの弟さんはプロミュージシャンで、ア〇ログ〇ィッシュというバンドのメンバーで、確かアニメ・NARUTOの主題歌に採用されていたはずです。
勿論、K子ちゃんも地元バンドではヴォーカル担当です。

てな訳で、メンバーが揃ったので、飲み放題(時間制で2時間)スタート!

社長の変わりに美人妻が挨拶をし、「乾杯~!」の合図で宴会スタートです。

キムチ鍋の乗ったコンロに火が点きます。

皆さんそれぞれのネタで笑ったりうなずいたりしながら楽しそうです。

どんどんお料理が運ばれてきます。
お腹が減っていた私、ケンネルは、車を運転する都合上お酒を飲む訳には行かないので、ガツンガツン料理を攻めていました。

そのうち飲み物のオーダーが入り始めます。一括して全て美人妻のところに一端集中させてから一気にお店のバイトのねぇちゃんに頼むシステムが勝手に出来上がっていました。

美人妻「生中5つ、焼酎ボトルで3本、氷とお水も足りないからお願いします。」

極めて的確である。

5分もしないうちに追加で生中が数杯オーダーされました。

またもや美人妻が的確に処理。

スムースにアルコール飲料が運ばれてきます。


と、ここで私、ケンネルはふとしたことに気が付いたのです。
美人妻の前には空になった生中のグラスと焼酎の水割りのグラスが3つありました。



ちょっと待て。
まだ始まって15分も経ってないぞ。
美人妻は顔色一つ変えずに旦那(社長)の話をしていた。
美人妻「あの人メカに弱いのよ。一度携帯電話を持たせたことあったんだけど、結局使い方が理解できなくてやめちゃった。仕入れとかで遠出するから心配なんだけどねぇ。家の天井の電球変えるのにも躊躇するから、私がやっているの。」




え。


あんなにギターガリガリのバリバリに上手いのに?
ギターだって、アンプだって電気製品でしょ…。


どうやら社長は興味のないものには全く理解力が生まれないタイプらしい。



周辺の数名が驚いている時、またもや私、ケンネルはふと気が付いた。

美人妻の正面に座っているピアノの先生の前に空いた焼酎のボトルが一本。
勿論、顔色一つ変わっていない。確か600mlの瓶だよ、あれ。

美人妻「すみません。焼酎のボトルを3本追加したいのですが。あと生中も4つ。」



え。


そうです。この二人こそメンバー内最強を誇る大魔神大魔王なのである。


ちなみにケンネル ヨメの右隣に座った別のピアノの先生・M子さんは女王様と呼ばれています。
機嫌を損ねるといつまでも怒っているそうな。なので彼女の取扱説明書にはきっと「女王様としてお取り扱いください。」と書かれてあるのでしょう。


そうこうしているうちに焼酎たちがやってきました。

私、ケンネルは人間ウォッチングモードに入ります。
まず、美人妻

彼女はサササッとグラスに焼酎をドボドボと注ぎ、氷を3個位入れて水をちょいと注いで、んがーっと半分くらい飲みました。



今かき混ぜたか?


すると、スッと立ち上がり、スタスタと座敷の奥のメンバーの塊の中へ言って話を始めたようです。

とてもお酒を飲んでいるとは思えない様子です。


開始から30分。キムチ鍋が出来ました。
海老禁、カニ禁、イカ禁のケンネル ヨメは食べられないので、その分は私、ケンネルが頂きました。

正面の敏腕編集者はもう真っ赤になって料理とお酒を堪能しているようでした。
その左のピアノの先生が水をゴクゴク…じゃない、焼酎をゴクゴク飲んでいました。全く酔っている様子は有りません。
「あたしね、ある一定の量まではなんともないんですよ。でもそこを越えると寝ちゃうんですよ。」

ちょっとは酔っ払ったような口調で話してもらいたいものだ。

その「一定の量」ってのは、酒樽とかドラム缶くらいの容量か…。



大魔王現る。









続く。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 音楽家

タグ : 音楽家

コメント

M子さんと女王様っていう文字の並びがなんだか 卑猥 だわ~~~。

それからそれから?

もっと激しくなっていきます!

お楽しみに~。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

