05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~ここまで長かったよね!本当にごめんね!最終章(1)の巻~』




Yちゃんは人払いをして私と二人になった。

自販機で500mlのペットのお茶を買い、歩道にあるオブジェの近くにあるベンチへと腰を下ろした。


私が、「お土産は?」と聞いた答えは…
Yちゃんは、「いらない…。どうしても聞いておいてほしいことがあったから…。」とのこと。

私は、ドキドキしてYちゃんの口から次に出てくる言葉を静かに待った。

そう!
旦那様が言っていた「友達は友達!どんな生き方しても友達は友達!」
その言葉を頭の中で繰り返しながら…。



【あの…、本編の途中ですが…ちょっと、いいですか!
ここからは、Yちゃんが話してくれた言葉のまま書きますよ。

実際は、どうしようか…と悩んだけれど…。
ここまで読んでくれた皆さんの気持ちを引っ張るだけ引っ張っておいて『夢オチ』にしたら怒られそうだし…。
それに、私が脚色してキレイに終わらせようと思っても すぐにバレてしまうでしょうし…。

ということで、ここからは大人しか見てはいけません!


良い子は寝て下さい!(いや、寝なさい!見ちゃいけないよ!)



さて、それでは…本編に戻ります。】



Yちゃん:「ボートに乗ってる時に何か話してたよね?」

Σ(@_@;)ビクッ『ええ~っ!?まさか、岸からは聞こえない距離だったよね…。』

私:「…へっ?な、なんの話?」
Yちゃん:「旦那さん、何か言ってた?」
私:「あっ、ああ~、旦那様ね。いや…、あの~、あんまりYちゃんが気にしてくれてるようだったから『何かしたのか?』って聞いたんだけど、『何もしてない』としか言わないんだよ。」
Yちゃん:「そりゃ、そうだよ。旦那さんは私に何もしてないもん。」
私:「あっ、やっぱり~!そうだよね。良かった~(^_^)」
Yちゃん:「そんなの私の方が心配だよ!
絶対、旦那さんは私みたいなタイプの女は嫌いなんじゃないの?
話かけても来ないし、Iさんだって全然だし…。」
私:「そう?そんな事無いと思うよ。だって、まだ、お互いによく知らないでしょ!
そんな知らない相手の何処を嫌いになれるの?
そう思うなら自分から声をかければ良かったのに…そしたら、絶対に応えてくれるよ。
もしかして、その事を気にして元気がなかったの?」
Yちゃん:「違う…。」
私:「あっ…、あれ?違うんだ~。…う~ん。」
Yちゃん:「ホントに分かんない?」
私:「え?ごめんなさい。私、分かんない。
旦那様が謝ればいいのかなぁ?それとも、私が何かしたのかなぁ?」
Yちゃん:「違うよ!この二日の私の様子を見てれば分かるでしょ!」
私:「Yちゃんが昨日と何かが違うのは、よく分かるよ。でも、何があったのかは私には…分からないよ。」
Yちゃん:「うん…、そうだよね。」

Yちゃん:「私、どうしてなんだろう。もうバカな事しないと思ったのに…。」
私:「Yちゃん、バカしちゃったの?」
Yちゃん:「う~ん、まぁ~、なんかしたのは…Sなんだけど…。」
私:「Sさん?…えっ!?Sさんと何があったの。」
Yちゃん:「…フーー。」
Yちゃんは大きな溜め息をついて薄雲が広がる空を見上げた。






【あはははは…ごめんなさい。
今日は、ここまでしか書けませんでした。】




(明日へ つづく)

<明日は15R だそうです。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

はじめまして

新着から来ました。日記を読まさせていただきました。楽しかったので又来ます。こちらは「天然石のお話」について書いてます。

うぉ~~~!!

最終のゴングが明日鳴るんだ~。
そうか~。いよいよか~。
それから~全然変だと思ってないよ~。この手の話が苦手な人なんてゴロゴロいるさ!たまたまお嫁さんの周囲にそういう人が居なかっただけだって~。軽いことだから大丈夫!(^^)ニコ世界は広いから色んな人がいるさ!私は最近 お嫁さんのハンドルネーム(HN)がお嫁さんって気づいたんだよ~、それまではヨメさんっていう名前かと思っていたんだわ。これも変って言えば変でしょう~。\(o⌒∇⌒o)/アハハハハ~。みんなそれぞれ変なところがあるから味があるんだ~って思うな。
私はお嫁さんのそう言うところも好きだな~v-218

わーーーーーっ
なんでここまでなのっ!(笑)

tunebass様へ

こちらこそ、はじめまして…。
ご訪問いただいた上に、コメントまでいただきまして本当に感謝しております。
ありがとうございます。

このブログはワンコのことを書いていたはずなんですが、ただいま脱線中でございます( ^~^;)エヘッ
 
これからも、長くお付き合いできたらいいなぁ!と思っています。
よろしくお願いします。

shisuta様へ

あうぅぅ~~~!!
最終のゴングの手前でいつもどうり助走をはじめてしまいました。
すみません。

でも、いよいよです。必ず書き上げてみせますので待っててくださいね。

それから、私の性格や思い込みの激しさを認めてくださって有難うございます。
何かトラウマでもあるのかな?と思うほど苦手なことがあるんですよね。
でも、特に乱暴な記憶もないのに不思議です。

あっ!私の友達に性の話をすると顔をしかめる人が2人ほどおります。
それが普通だと思っていました。そのせい?

でもYちゃんは「私、下ネタOK!だから飲み会ではウケが良いよ!」と言ってましたから、Yちゃんは得意のようです。
コラム…頑張って書いてみますのでよろしくお願いします。

>お嫁さんのハンドルネーム(HN)(少し省略)
ヨメさんっていう名前かと思っていたんだわ。

ここを読んで大笑いしました。
本名が「ヨメ」だと珍しくて面白かったのに違ってて残念です(^^)。

shisutaさんのコメントを読ませていただいたら嬉しくなって元気になりました。
ありがとうございます。

ふーたまま様へ

もうーーーーーっ
本当にゴメンナサイなので~す!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

