05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~みんなで過ごす最終日(10)の巻~』




旦那様と私は、少し遅れて皆の後ろについて歩いていた。


私達がS君の車に到着すると皆で昼食を何処で食べるかという話になった。

それなら、Yちゃんの帰りのバスの時刻も考えて少し長野方面に近付いてから通りすがりのお店で昼食を済ませた方が良いんじゃないか!という話になった。

それで、再びS君の車に皆で乗り込んで発進!

しかし、なんだろう?だんだん、だんだん車の中の雰囲気が重たくなっていく。

ああ~、泊まりの計画の1ヶ月前のあの日に戻りたい。
そんな気分になっているのは…私だけ?


どうして、こんな気持ちになってるんだろう?
弱いなぁ~、私(-_-;)。

まだS君とYちゃんの間に何かあったと決まったわけじゃない。

そして、たとえ…そうだったとしても私が、とやかく言うことじゃないんだよ。(わかってる、わかってるよ…)

私:「Yちゃんの帰りのバスは何時なの?」
Yちゃん:「あっ、まだ予約してないよ。何時になるか分からなかったから…。
でも、明日は仕事だから早めに帰って休もうかなぁ~。
予約しておいてくれる?」
私:「うん、いいよ。長野駅前のバス停からでいいんだよね…。」

私は、実家に帰る時に自宅から電車で長野まで来て直行便のバスを利用する!
だから、バスの予約をするのは慣れている。

S君:「じゃあ、とりあえず長野に向かえばいいよな。」

Yちゃん:(¬ε¬)ふんっ「うれしいでしょ?私がいなくなるのが!」
S君:「ちょっと、なに言ってんの?もう君は、しゃべらなくていいから…」
Yちゃん:「ふんっ」


こ、これは何?二人は絶対に、おかしい…(@_@)


帰り道で見つけた洒落たイタリアンのお店に入った。

ワンコを車の中に残してお店に入ったのはいいけれど…

お店に問題は無かったけれど、私達のグループ内の雰囲気が悪かった。
一言も言葉を発していないんじゃないかなぁ?私には会話した内容の記憶がない…。

昼食を済ませて足早にそのお店を立ち去り長野へと向かった。


私は、長野駅前発のバスの予約を3時40分頃にしておいた。
そうすれば、6時半にはYちゃんは家に着けるはずなんだ。
駅前のバス停には3時半に着いていたら余裕で間に合う。

S君の車は、2時には長野に着いていた。


Yちゃん:「ねえ、お土産を買いたいんだけど…
どっか寄れない?」

その発言で、車は土産店に止まった。

私達は車を下りた。

すると…、
Yちゃんが私の腕を引っ張った!

驚いてYちゃんを見た。
Yちゃん:「ちょっと、お土産を選ぶの手伝って!」
と言ってグイグイ引っ張って人のいない方へと連れていかれた。

Iさんが私達の後を着いて来たとき…
Yちゃん:「ごめん!着いて来ないでくれる…」
と言って人払いをした。

Iさんは立ち止まり、その場から逆方向に進んだ。

Yちゃんは、自販機の前で立ち止まるとペットのお茶を買った。
私も同様にお茶を買ってYちゃんの後を歩き。

歩道にあるオブジェの近くにあるベンチへと腰を下ろした。


私:「あの…お土産は?」
Yちゃん:「あっ、いらない。家族以外に白馬へ行くこと知らせて無いし…。」
私:「え?」
Yちゃん:「ちょっと、どうしても聞いておいてほしいことがあったから二人になりたかったの。」
私:「は、はい…?」



(明日へ つづく)
<ほほぅ~。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

き、きゃぁぁぁっ!(笑)

なになにー!
気になるー!!!
もう待てないー!!!

ふーたまま様へ

きゃぁぁぁぁ~~!!
どうしよう続き書くのが怖い~~!!

カメコ様へ

とうとう…ここまで来てしまいましたね。
もう、本当のこと書いちゃう……
うっうっうう~っ(>*<)
ああ、どうしよう~~~~!!!!

うう…

気になる終わり方だ…
一体、Yちゃんは何の話があったんだ。

YUKI様へ

おお…また、読んでいただいて本当にありがとうございます。

気にしてくださってありがとうございます(^^)。
Yちゃんはね~。もう、大変ですよ~!!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム