05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~みんなで過ごす最終日(7)の巻~』




YちゃんがS君と一緒にボートを漕いで騒いでいた。

天気が回復するようにYちゃんの心も回復しているかのように私には思えた。

S君とYちゃんの乗ったボートは私達を残して勢い良くボートを借りた岸の方へ向かって行った。
私達のボートは沖(と言っても湖なので湖の真ん中)へ向かって漕ぎ出した。

Iさん:「なんで、あの二人は岸から離れないんだろうね。」
旦那様:「ボートを返すまでの時間の半分で行ける所まで行って、半分で帰ればいいのに…。」

旦那様がボートを漕いでボートは湖の一番広い所に来た!
周りには私達以外のボートはいない。

太陽が眩しい!気持ち良かった!


私は、その時にフッと今朝のYちゃんの様子を思い出してしまった。


私:「お~い(^^;)/ちょいと、旦那様!」

旦那様が私の方に顔を向けた。

私:「そういえばね~、今朝、Yちゃんが旦那様のことをしきりに気にしてたよ!
旦那様…Yちゃんに何かした?」

旦那様:「え~?僕?僕が~?Yちゃんになんて…何もするわけないよ!」

私:「そうだよね!旦那様が何かするなんて想像もつかないけど…」
Iさん:「Yちゃんが?なんて言ってた?」

まるで向かい合うように旦那様を挟んで先頭のIさんと船尾の私は話しをした。

私:「朝、起きてすぐに『旦那さんって夜中に起きないの?』とか『何か言ってなかった?』って…

最初は、皆と一緒にお酒も飲まずに先に寝ちゃった旦那様のことが気に入らないのかなぁ?と思って…
旦那様に謝ってもらおうと思ったんだけどね…

でも、話の感じでは…そんなこと気にしてないらしいの。
Yちゃんが旦那様に何をして欲しいのか…よく分からないけど…。

機嫌が悪かったように思えて…、それとも私が酒の席で何か悪いことしたかな?

酔ってたせいにしたくないけど思い当たらないんだよ~(TへT)
どうしたらいいか分からな~い。」

Iさん:「そんなの、わがままだから放っとけよ。」

旦那様:「僕もマズいとは思ったけど…どうしても、起きれなかっなぁ~。
ごえもんが、朝、起こすまでずっと寝てたよ。」

Iさん:「…?

それってさぁ~。もしかしたら…
旦那が何かしたとか、誰かが悪いとかじゃなくて…。
旦那が寝てる間に何か見られちゃマズい事をYちゃんがしてたんじゃないの?」

私:「え?着替えしたとか?」
Iさん:「俺らが二階に上がる前にYちゃんとS君が二階に上がって…見られちゃマズいこと…。

たしかに俺が二階に行った時、S君とYちゃんの寝てる距離が、やけに近い気がして不思議に思ったから…」

私:「え~?私、二人の様子なんて全然、見てないわ!
何?それ、どういう意味?」
Iさん:「そんなの俺にも分かんないよ!
分からないから…、これは俺個人の見解だけど…
S君とYちゃんはやっちゃったんじゃない?」
私:「やっちゃった?」
Iさん:「分かるでしょ!男と女だし…ましてや、どちらかが好意を持ってたら自然なことなんじゃねぇ?」
私:「え~?ええ~?」




もう、わけが分からないよ~!




(明日へ つづく)
<夏だというのに涼しい夜だったなぁ…。すぐ眠れました。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

あははは

大爆笑してしまった。

Iさん:「なんで、あの二人は岸から離れないんだろうね。」
旦那様:「ボートを返すまでの時間の半分で行ける所まで行って、半分で帰ればいいのに…。」
このくだり。
Iさんの冷めた感じの質問といい ケンネルさんの当たり前の答えといい 面白すぎ。お腹抱えて笑っていたら ダーリンに時間を考え静かに笑うように注意されてしまった!

S・Yコンビの二人には分析というか冷静に考えるという事が抜けているようにみえるよ。

い・け・ずというのは京都のことばで意地悪~v-238という意味。普通の意地悪ではなくて・・・なんというか・・いやみでもなくね~甘いイ・ジ・ワ・ルv-238上手く説明できないな~。ヽ(=´▽`=)ノ転覆・・・これはね~爆笑だよ。どっとろいお話。また記事にしますね~。

shisuta様へ

ひょひょひょ…ここで爆笑していただけるとは思いもしませんでした。
(^▽^)ありがとうございます。

Iさんも旦那様も考え方が似てると私は思っています。
Iさん曰く、合理的なんだそうです。
私には一生無縁のような言葉で良く分かりませんが…。
二人の言うことを聞いてると頭が良くなった気になれて、しかも楽ですよ。尊敬してます!

コラムは二人が話してた内容で憶えていた言葉をそのまま書きました。

面白かったですか?なんだか、嬉しいのは…私がおかしいからかなぁ~?
(*^▽^*)エヘ

S・Yコンビは私達とは別の思想で生きてるんですよね!

あと、い・け・ずって言葉は響きが好きです。
とても、かわいい…!
でも、私が今後、うまく使える言葉かは疑問ですけども~( ・_・;)

転覆の爆笑話!楽しみにしてます!

コメントありがとうございます。
目の前にいるshisutaさんと会話してるようで本当に楽しかったです。
ありがとうございました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム