01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~みんなで過ごす最終日(6)の巻~』




Iさんと旦那様が観光案内のパンフレットを見て場所を確認していた。

ケンネル旦那様は地図を見て、地名や道を憶えるのが得意です。
一度、通った道は絶対に忘れないし…本当にそれは素晴らしい感覚で尊敬します。

私など、ひどい方向音痴で来た道でさえ引き返せないほどです。

それに、道と道の繋がりが把握できないので頭の中でこの道の先の道路が何処と結び付くのか想像も出来ません。

あと…私、気になるものが目に入ると周りを見ずに飛び出したりするのでケンネル旦那様には何度も命を救われています。

いや~あぶない、あぶない(-□-;)

私が経験したことを忘れないという特技よりも旦那様の特技の方が絶対に世の中では役に立つと思うなぁ~。

だから、初めての場所へ行く時はケンネル旦那様にお願いしておけば間違いないです!

その旦那様の特技は、IさんもS君も承知のようでナビの付いていないS君の車でも何も心配せず旦那様の指示に合わせて車を発進させた。


でも、目的地に着いて…そこが、やってるか否かは旦那様に何の責任もない。

最初はロープーウェーの乗り口に到着した。
だけど…
『頂上付近、天候不順のため運行休止』と看板が立てられていた。

S君:「なんだよ~、せっかく来たのに!」
Yちゃん:「S君が雨男だからじゃないの?
もう~(-。-;)」
と嘆いていた。

おお!!Yちゃん、復活ですか?

そして、次に向かったのは湖!
ボートに乗ることになった。


今朝方、雨が降っていたのでボートのシートが濡れているらしく、シートを係りの人が必死に拭いていた。

係りの人に聞いてみると定員が3人の普通の手漕きボートと、定員が2人のペダルを踏むとスクリューが回って前に進むあひる?白鳥?の形をしたボートがあるとのことだった。

係りの人がワンコも抱っこして乗せても良いと言ってくれたので、Iさんとケンネル夫婦の3人で手漕きのボートを借り、S君とYちゃんでスワンのボートに乗ることにした。

2人と3人で分かれてボートに乗ると急に空が明るくなって日差しが強くなった。

私は、ワンコのリードをしっかりつかんで抱っこしながら船尾に座っていた。
Iさんが先頭に居て、真ん中でケンネル旦那様がボートを漕いで動かしてくれた。

太陽が水面に当たり、照り返しで上からも下から顔が焼かれてピリピリになった。

旦那様:「湖の反対岸まで行けるかなぁ?」
Iさん:「行けても帰って来るまでにボートの返却の時間が来ると思うぞ!」
旦那様:「危険だな~、止めとくかぁ…。」
そんな会話をしながら楽しく過ごした。



Iさんが視線を私の後方へ移したので私もつられて振り返るとスワンのボートが近付いていた…
S君が笑いながら…
「これ、足がだりぃ~(だるい)
もう、いやだ~!下りて~~!」
Yちゃん:「何、言ってんの?
本当は、足がだるいからじゃないでしょ~!私から離れたいだけなんじゃないの~?」
S君:「え~?なに?何、言ってんの?」
とボート漕ぎながらS君とYちゃんが叫んでいた。

スワンのボートが私達の前を横切って行く。
3人は水面を揺らしながら騒いで遠ざかるスワンのボートを見て笑っていた。



(明日へ つづく)
<このグループ分けには、ケンネルが少々工作いたしました。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

このグループ分けは
吉と出るのか凶と出るのか
う~~ん 恐い@@
次を待ってマース

ボートをこげるのがすごい。
私は 1度 転覆 してるよ~。

なんだか・・・・すごい分かれ方だ。ケンネルさんってば~。(⌒∇⌒)いけず~~~ヽ(`▽´)/

鈴さまへ

コラムの最後の<ケンネル旦那様のコメント>を読んで驚きましたよ!
私、旦那様に「ほら、こっちこっち!」って言われてボートに乗ってワンコOK!だからだと思い込んで疑いもしませんでした…。
どうして私は、こんなに鈍いのかしら…。

このグループ分けは…結果、吉だったのか凶だったのか…。

鈍い私には分からないです。全部、書くので一緒に考えてください。

ううううう…(T_T)お願いします。

shisuta様へ

本当にボートを漕ぐのって大変ですよね。私も、やらせてもらったんですが左右の漕ぎのバランスが悪いらしくて同じ場所をグル~と回って前後が分からなくいました(t~t;)
もう、あっさり挫折です。

旦那様はスーーとボートが進んで風が気持ちよかったです!

ところで!旦那様が「なんで?なんで 転覆 しちゃったんだろう?なんで、なんで?」と言ってます。
また、よかったら記事にUPして下さいませ(^▽^)お願いします。

でも・・・・グループの分かれ方って私は他の事で頭がいっぱいだったので全然、気にしてませんでした。

そうだったのかぁ~。

旦那様に「いけずなの?」って聞いたら
旦那様:「面白いことになるかな?と思っただけだよ。」
と言ってました。

「いけず~~~ヽ(`▽´)/」って
「面白いこと」って何?何?何?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。